※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
家事・料理

みなさん、洗濯って1日何回しますか?うちは最低2回は回します!(ちなみ…

みなさん、洗濯って1日何回しますか?
うちは最低2回は回します!(ちなみに洗濯機は8キロのです)
友達にふぁんたんちって洗濯物の量多いね~って言われて、周りはどんな感じなのかなと💡
ちなみに毎回洗剤、漂白剤、柔軟剤を入れてるんですが、もしや普通は洗剤だけとかなんですかね😲?
実家の流れをそのままやってるので深く考えたことがなかったんですが、みんなすすぎとかも1回なのかな…
洗濯事情、いろいろ聞きたいです😆

コメント

あめりかんどっく

うちは1日1、2回です( ¨̮ )
旦那の作業着は臭いし汚いので
毎日洗っていて
私と子供の服やタオル類は
2日に1回です!
ちなみに7kg使ってます!
洗剤、漂白剤、柔軟剤いれて
おまかせコースで洗ってるので
すすぎは2回です⋆⸜(´˘`*)⸝

  • ふぁんた

    ふぁんた

    旦那さんの服は作業着と一緒に洗ってる感じですか?😃

    • 10月5日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    旦那の私服は私たちのものと
    一緒に洗っています‪(♡´꒳`*)‬
    下着は仕事の時は仕事着と
    休みの時は私服と一緒に
    洗っています(っ ॑꒳ ॑c)

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    なるほど~💡
    うち、バスタオルも使ってるのでそれもかさばるんですよね~💦
    タオルにすれば減るとはわかってるんですが、バスタオルやめれないです笑

    • 10月5日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    あ、我が家もバスタオルですよ!
    バスタオルは1日2枚使うので2日分で4枚です!
    あとうちの子たちは保育園行っていて
    園で使っているハンドタオルとおしぼりもあります( ¨̮ )

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    バスタオル一緒でしたか!
    うち1人1枚使ってるので、1日4枚です💦
    バスマットも1度洗わなくていい珪藻土のに変えたんですが、やっぱりモコモコのマットが良くて戻しちゃったんですよね~👣

    • 10月5日
アントーナ

うちは洗剤だけです😄柔軟剤と漂白剤基本使わないです💦
大体2~3回洗濯してます😄普通の衣類、旦那の仕事服、子どもの幼稚園の衣類で分けてるので😁

  • アントーナ

    アントーナ

    ちなみにすすぎ一回です!

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    汚れ残りとか匂いとか特に気にならないですか?😃

    • 10月5日
  • アントーナ

    アントーナ

    匂いは柔軟剤の良い香りが苦手で洗剤のほのかな香りくらいが好みなので問題ないです😄汚れはすすぎ1回でも2回でも変わらなかったです!

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    なるほど~💡ほのかな香りもいいですよね✨
    洗剤、すすぎ一回でOKのやつ使ってるんですが、なかなか勇気が出ず笑
    でもチャレンジしてみようかなと思いました😄

    • 10月5日
みあごろめ

家族が多いのと、毎日シーツ洗濯するのでだいたい三回~です!
10キロをフル稼働させてますよ。
洗剤、オキシクリーン、柔軟剤を毎回使ってすすぎ二回で洗濯してます。
水道代も電気代も家族の割にはふつう?だと思います~。

  • ふぁんた

    ふぁんた

    毎日シーツ!尊敬します😲
    オキシクリーン、名前聞いたことはあるんですが、いいですか?😃

    • 10月5日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    液体の漂白剤使ってましたが、洗濯回数が多いのでオキシクリーンに切り替えました!他の掃除にも使えるし今のところコスパ悪くはなさそうなのでそのまま使うつもりです♪
    ベッド6台あるのでシーツだけで凄い大変です。
    我が家の洗濯機がたまにかわいそうになります笑

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    ほんとフル稼働ですね😲!
    シーツは乾いた後また付けるのも大変ですよね😵
    掃除用品、種類まとめるの理想なんですが、なかなかできないでいます😨

    • 10月5日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    オキシクリーンはお湯で効果がでるそうなので、洗濯機からお湯が出るようにしてオキシクリーン一本にしました。
    溶かして使うのがめんどくさいずぼらです。笑
    夫がワイシャツをオキシクリーンで洗うと臭いがつきにくいよ~と言っていてお気に入りです♪
    機会があれば使ってみてください!

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    なんと!そんな効果もあるんですね✨
    勉強になります😆
    ネットでオキシクリーン、調べてみます🎵

    • 10月5日
A☺︎

1日2回です☺︎
旦那さんの作業着と
自分たちの服などで分けてます!
洗濯機は7kgです!
作業着がない時は1回ですね☺️
今日はシーツとかも洗ってるので
4回ほど回してます😂😂

作業着は洗剤と漂白剤入れて
普通の服は洗剤と柔軟剤いれます!
汚れがひどい服には
漂白剤を直接かけて洗濯機に入れてます☺︎

  • ふぁんた

    ふぁんた

    通常漂白剤なくても特に気にならないですか?😃

    • 10月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    旦那さんの作業着は
    かなり汚れるので絶対必要ですが
    他のは気にならないです!

    子供の食べこぼしとかで
    汚れが落ちにくそうなものには
    汚れに直接かけて洗うととれるので
    そのようにしてます☺︎

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    私、汚れが目立つ所にはさらにパワーアップした漂白剤付けてました💦
    むしろ漂白剤使いすぎっぽいですよね😅

    • 10月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    漂白剤入れすぎると
    洗剤とかの匂いが薄まる感じするので
    あまり入れないです😂😂

    ちなみに旦那さんの作業着は
    特にいい匂いも必要ないので
    柔軟剤は入れない感じです 笑

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    旦那さん、なるほど笑
    今は洗剤だけでもかなりキレイにはなるハズですよね💡
    ちなみにすすぎは何回ですか?

    • 10月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    すすぎは2回です!🤗

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    ありがとうございます😄

    • 10月5日
deleted user

3回します( *´ω`* )普通の洗濯2回と作業着です👍
洗剤、オキシ、柔軟剤使ってます💓

  • ふぁんた

    ふぁんた

    あみさんもオキシ使ってるんですね✨
    いいですか?😃

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよ(^ω^)

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    ありがとうございます✨

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    あ!良ければすすぎ何回かも聞きたいです😊

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の洗濯は1回で作業着は2回です(^ω^)

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    なるほど!
    使い分けてるんですね💡

    • 10月5日
hoshiko

うちは1日1〜2回で、普段は1回が多くて、2回だとマット類やオシャレ着洗いとかを洗う時です。

週1ぐらいでシーツを洗ったり、足拭きマットなどのマット類を洗う日は3回ぐらい洗うこともあります。

洗濯機は私が一人暮らしをする時に買ったいたものなので、5kgのものです。

うちは洗剤、ワイドハイターEXを入れていて、柔軟剤は家族みんな肌が弱いので使っていません。

だいたい毎回お急ぎコースを使うのですすぎは1回です。

  • ふぁんた

    ふぁんた

    5キロなんですね!
    すすぎ一回でも汚れ落ちなど、変わらないですか?😃

    • 10月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    はい、一人暮らしをする為に買ったのがまだ使えるので、そのまま使ってます😅

    すすぎはいつも1回で、特に汚れが落ちてないなって感じる時はないですよ!

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    使えるものがあるといいですよね✨
    うちは旦那も私も実家住みだったので、全て買いました😅
    やっぱり一回でも十分な気がしてきました😄

    • 10月5日
deleted user

1日2回です😄
子供のものと、大人のもので分けてます💓

  • ふぁんた

    ふぁんた

    そうなんですね💡
    すすぎは何回派ですか?😃

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すすぎは基本2回です!
    すすぎ1回でOKの洗剤の時も、2回します😅

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    私も同じです😅
    なかなか一回にする勇気が…笑

    • 10月5日
愛夢

3回は回します笑
旦那の作業着、タオル、その他の洋服に分けて✨

すすぎは1回で柔軟剤は洋服の洗濯だけです☺️

  • ふぁんた

    ふぁんた

    洋服だけなんですね💡
    漂白剤は使ってますか?😃

    • 10月5日
  • 愛夢

    愛夢

    使ってないです😊

    • 10月5日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    ありがとうございます✨

    • 10月5日