※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
家事・料理

低血圧、貧血持ちです😭💦レバーの食べやすい料理を教えてください🙇‍♀️✨病…

低血圧、貧血持ちです😭💦
レバーの食べやすい料理を教えてください🙇‍♀️✨

病院で検査をしてもらったら前より
かなり貧血の数値が悪くなっていました😭

意識して、鉄分入りのドリンクを毎日飲んだり
ほうれん草を食べたりしているのですが
なかなか改善しません😰

以前、鉄剤も飲んでいたのですが
鉄剤を飲むとひどい便秘になり、恥ずかしながら
痔になってしまったので今は飲みたくありません😭

そこで、鉄分豊富なレバーを取ろうと思うのですが
わたしはレバーの独特な香りが苦手です😭
レバー嫌いの人でも食べやすくなる調理法、
レシピはありませんか😭?

不妊治療中で体調が悪くなりがちなので
少しでも体にいいものを食べたいです😭

あと旦那はレバー大好きなので、作ってあげたいです😳!

ちなみに、ハツの部分はコリコリしてるので
まだなんとか食感は食べれそうな感じです🙄💦

今まで試してみたのは
●牛乳で臭みを消す
●唐揚げにしてみる
です!

よろしくおねがいします😭✨

コメント

Chan♡

わたしも貧血持ちですが、レバーはなにしても無理で諦めました😭(笑)

  • himawari#

    himawari#

    レバーほんとに匂いと食感が😭笑
    何しても無理だったんですね〜🤣
    わたしもレバーは諦めるしかないか、、、、

    • 10月5日
まり

私も低血圧の貧血持ちです😭😭
授乳後にいつもフラッときてます😂😂

最初は出産した産科で貧血の薬貰ってたのですが、貰いに行くのも面倒臭くて今は貰ってません🤭笑
毎日オムレツの中にほうれん草混ぜたり、野菜ジュースとかで補ってるつもりですが、なかなか改善しません😭😭
私の実母も低血圧の貧血持ちなのですが、今も治らないと言っています😞😞

うちは私も旦那もレバー好きで、よくレバニラ炒めして食べてます!
レバー使った料理ってなかなかレパートリーが少ないですよね😵😵

  • himawari#

    himawari#

    オムレツの中にほうれん草混ぜるのいいですね😳✨
    試してみます🙆‍♀️!

    うちの実母も低血圧の貧血持ちです😢
    やっぱり遺伝するものなんですかね〜😰💦

    レバニラ、したことないので
    試してみたいと思います😳✨
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月5日
k♡i

はじめまして。
貧血には、小松菜がいいですよ。

  • himawari#

    himawari#

    小松菜もいいんですね😳✨
    こまめに食べるようにしてみます☺️💗
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月5日
ぴーすけ

うちでは生姜をみじん切りにして甘辛く煮てます 😳!
めちゃくちゃ美味しいですよ 😳😳

シンプルな料理なので主食と言うよりは副菜で、って感じですが 😱💦

  • himawari#

    himawari#

    生姜をおおめに入れたらちょっと
    匂いも気にならなくなりそうですね😳💗

    あとは調味料は何を入れていらっしゃるのか
    教えてください😭💓
    臭み抜きの下ごしらえとかは
    されてますか???

    • 10月5日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなってすみません 😱😱😱

    臭み抜きは氷水に5分ほどつけるだけです!
    本当は牛乳につけるといいみたいですがわたしはしてないです👏

    味付けは、ほんだし、さとう、みりん、しょうゆ、あれば酒です!!
    ふだん適当に作ってるのでキッチリした分量わからないです、😭😭

    • 10月5日