※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
子育て・グッズ

産後3ヶ月から抜け毛と激しい膝痛が続いています。サロンパスや整骨院で対処中ですが、痛みが増しており、整形外科を考えています。整形外科に行った方の経験を知りたいです。

膝痛に関してです。このカテゴリでいいのかわかりませんが😅

産後3ヶ月を超えたあたりから
抜け毛と膝痛がします。
抜け毛はまだ落ち着かず
膝痛は日に日に痛みが増してきていて
生活に支障がでるほどの激痛です。
サロンパス貼ってますが気休めにしかならず。
整骨院も通いだしてまだ2回目😀
産後骨盤矯正のため先週から始めました!

膝痛って半年もすれば
落ち着くって言われたんですが
我慢できずに整形外科に行った方って
いらっしゃいますか?🤔💦
整形外科行っても意味ないんでしょうか?😭

コメント

●

まず、産後の抜け毛は仕方ないですね😭💦
髪の毛に栄養がいってないので、多くの人が産後の抜け毛は経験すると思います😭💦

わたしは1人目の時は半年くらいで、抜け毛は落ち着きましたよ😊

あと、膝痛は、たぶん育児で膝曲げたりって動作が多くて、膝に負担が多くなってるんだと思います😰

なるべく負担がかからないように、膝をかまいながら日常動作を気をつけるしかないと思います😭

腱鞘炎と同じ感じですかね😰💦

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

コメントありがとうございます!
    抜け毛はまだ落ち着きませんよね💦食事も栄養取れてないので余計に抜けますよね😭

ベビーベッド使ってなくて添い寝してます。なので、オムツ替えたりするときに必然的に膝に負担をかけて座ったり立ったりすることになります。なおかつ、テーブルイスもなく絨毯に座るスタイルなのでそれも負荷がかかってしまっていると思います😭
    腰も痛めてしまっていてもう全身硬くなっていて寝起きも痛みで辛い状態です😅(笑)

• 10月5日
  • ●

そうですかぁ😭💦
    きっとベビーベッド使っていない、座ってご飯食べるで、余計に膝に負担かかってますね😰

わたしは1人目の時もベビーベッド使ってましたが、高さが普通のやつで、腰にかなり負担かかりました😭💦

今回は、高さが高めのハイタイプのベビーベッド使ってますが、結構ラクです😊

もしよければ、短期間になっちゃいますが、ベビーベッドのレンタルもあるので、ハイタイプのベビーベッドをレンタルしてみてもいいかもしれませんね😊✨

膝は曲げないで使えるので、楽かと思いますよ😊

ただ、つかまり立ちし始めると危険なので、そうなったら高さを1番下まで下げないといけないので、そうなるとまた膝を曲げなきゃいけないから、それなら返却した方法いいかもしれませんけど😭

• 10月5日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ベビーベッドに寝かすと起きるので生後1ヶ月なる前から添い寝に切り替え、ベビーベッドは畳んでしまいました😅
    ハイタイプのベビーベッドなんてものがあるんですね❣️
    寝返りコロコロするし、寝相すっごく悪くて布団の端から端までモゾモゾ動く子なんですけど…ベビーベッドに切り替えたら寝相治るかな(笑)落ちたりしないか心配です😭

• 10月5日