※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

雨の日のお出かけについて、都内まで1時間電車+徒歩15分の場所への移動方法や、ベビーカーと抱っこ紐の利用について相談しています。目的地に3時間滞在する予定で、雨の日のベビーカーの適切さについて悩んでいます。

雨の日のお出かけについてです😭💦

雨の日に、都内まで電車で1時間➕徒歩15分のところに行く場合、
ベビーカーなら、雨よけカバー
抱っこ紐なら、傘さして、防水ケープなどをする
こんな感じでしょうか?😂💦

ちなみに、主人も一緒ですが、マンションの購入手続き会のため、目的地についてからも3時間くらいそこにいなくてはいけません😂💦
ベビーカーのほうがいいのかなと思うのですが、雨の日のベビーカー大丈夫ですかね??🤔

コメント

ベビーカー操作するとき傘ですか?
雨降ってる&片手で操作は結構厳しいと思います💦

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    そうですよね😭💕ベビーカーだと、傘ささなきゃですよね😭💦
    ちなみに、ベビーカーのときは、自分はカッパか何かを着ると安全ですよね??😭💕💕

• 10月5日

退会ユーザー

雨の日にベビーカーで出かけたことないので実際どうなのか分からないですが、カッパのほうが両手で操作できるから安全だと思います🙄
    でも急な雨を除いて、傘さしたりカッパ着てまでして外でベビーカー操作してる人見たことないです💦(都内在住です)
    抱っこ紐で行って、目的地に着いたら旦那さんと交代で抱っこするほうがいいかなーと思います🤔

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

たしかにそうですよね😭💕
    ありがとうございます!!

• 10月5日
ぱーら

抱っこ紐で移動して、ベビーカーは折りたたんで防水ケープつけて持ち運んでみてはどうですか?
それか抱っこでも大丈夫ならパパとママが抱っこ交換しながらはどうですか?

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    抱っこ紐のほうが安全ですかね🤔💕
    ちなみに、抱っこ紐の防水ケープなどはもってないんですが、傘➕抱っこ紐だけだと微妙ですよね??😥💦

• 10月5日
  • ぱーら

ぱーら

抱っこ紐の時は自分の傘だけで行きますよ😊土砂降りの時は肌掛けまとわせて濡れないようにしてあげますが

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    肌がけは、ママの服をかけてあげる感じですよね??♡

• 10月5日
  • ぱーら

ぱーら

違います💦
    ガーゼケットみたいなのを赤ちゃんの体全体にかぶせますよ✋️

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

なるほど😊💕ガーゼケットいいですね♡ありがとうございます😊

• 10月5日
ミッチー

私ならですけど…
ご主人一緒で都内までお出かけなら、抱っこ紐にすると思います😃
赤ちゃんの荷物はご主人にもってもらえばいいし、雨の日のベビーカーって、けっこう大変です💦
低月齢だし、抱っこの方がグズグズしないかなーというのもあります。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊
    抱っこ紐のときは、傘➕防水ケープなどを購入して着た方がいいですよね??😥💕

• 10月5日
  • ミッチー

ミッチー

傘だけで行ってましたよー。
    特に防水ケープはかけてませんでした。
    大雨だったら、ブランケットとかをかけていってました😃

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

なるほどー😭💕参考になります(><)♡ありがとうございます!!

• 10月5日
basil

雨で、月齢がその位なら、私なら抱っこ紐にします!
うちの場合は主人が抱っこ紐してくれることも多いです。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊💕
    疲れたら主人に交代してもらうのがいいかもです🤔💕

• 10月5日

私の場合雨なら抱っこ紐にしますかね💦単純にめんどくさいので😂
傘指しながらベビーカー押さないといせないし…旦那さんが指してくれてても歩きにくいし😅
都内なら混んでしまった場合ベビーカーも邪魔ですし。4ヶ月ならそんなに重くないので座ってられるなら三時間でもなんとかなるかなって😂旦那さんと交代で抱っこでもいいですし!

• ぴの

ぴの

そうですね!!😭💕
    ベビーカーは、雨の日はたしかに大変かもです😭💦
    ありがとうございます😊

• 10月5日
リエ

レインカバーを嫌がる・恐がる子も居るのと、レインカバー内は蒸し暑くなるそうなので私なら抱っこ紐で行きます。
抱っこ紐して、防水ケープして傘さして出掛けます。防水ケープは、カッパでも代用出来ますよ。私は、娘と雨の中出掛けるなら娘抱っこして娘に大人用のカッパ着せてしまいます。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕
    参考になります😭💕
    カッパのときは、抱っこ紐の上からママがカッパ着る感じですよね??😊

• 10月5日
  • リエ

リエ

いえ、私の場合は子供です。ママは傘で雨避けして、子供をカッパで守るんです。
    ただ、4ヶ月だと大きめのカッパ買ってママが着るパターンでもいけるかもです。

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕

• 10月5日
  • リエ

リエ

雨の中、大変だとは思いますが💦気を付けてください😊

• 10月5日