※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

年収550万で車ローン100万を2社から借りている女性が住宅ローンを組みたいが、数によって銀行ローンでも通るか不安。

住宅ローンを組みたいのですが、車のローン100万
2社の銀行から借りています。消費者金融ローンはありません。年収約550万、この場合住宅ローンは組めるんですか?銀行 ローンでも数によってはローン通らないですかね?

コメント

なーちむ

車のローンがあると難しいと言われました💦

• ちー

ちー

教育ローンとかでも難しいんですかね??

• 10月4日
  • なーちむ

なーちむ

教育ローンについては詳しくはわからないので申し訳ないですが、住宅ローンを組む祭はよっぽど高収入とかでない限り借入を0にしないといけないみたいです。なので車のローンを組まれている方も住宅ローンを組む前に返済されるみたいです!

• 10月4日
  • ちー

ちー

高収入ですか、、、😰
    とりあえず返済頑張ります!

• 10月4日
かんじゃ

住宅ローン組む際は、一度今ある借入を0にしないといけないですよ。

• ちー

ちー

え?そうなんですか?マイホーム遠い夢になりそうです😰

• 10月4日
  • かんじゃ

かんじゃ

銀行で働いてましたので間違いないです。うちの銀行は、ってことでも無いと思いますが…。
    基本的には0にしないとダメだと思ってた方がいいと思います。

• 10月4日
  • ちー

ちー

中にはローンあっても通った方はなんでですか?😚👌

• 10月4日
  • かんじゃ

かんじゃ

それはすみませんが、分かりません。
    金融機関によるとしか言えないです💦
    ただどの金融機関も、顧客に過度な借入をさせてはいけないようになってるので、借入がある上に大きな借入をさせるのは債務者のためによろしくないので…。
    逆に「何で申し込ませたんだろう?」とは思いますけどね。

• 10月4日
ワイルド母ちゃん🙄

うちは銀行から借りて残70位のローンがあって通らないと言われたから全て払ってローン組みました。
年600です。
借りる額にもよるんではないですかね?
土地と家ダブルで買ったんでうちははねあがりましたけど😅
あとクレジットカードも審査の対象になると言われて1枚に絞りました。

• ちー

ちー

やっぱ全部返した方がいんですね!
    1000万円代でお家も探しています。
    お家より食べ物にお金をかけたいので👌クレカもイオン銀行を使ってるのでそれ1枚のみにしたいとおもいます。

• 10月4日
an

我が家は車のローンがあると余程年収がない限り通らないと言われたので、車のローンが終わる月に住宅購入しましたよ!

• ちー

ちー

やっぱ車のローンあると無理なんですね!高収入とはどのくらいの金額なんでしょうね🎵

• 10月4日
☆まめお☆

我が家も他の方と同様に、他にローンがある場合は全て完済してからとのことでした🙌
あと、カードの利用履歴とかも確認されました💦

私の方でカードが1回だけ残高不足で翌日に支払ったことがありましたが、主人のみの名義で尚且つ翌日に支払っていたのでセーフでした😂

• ちー

ちー

奥さんの名義でローン借りたんですか?

• 10月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

いえいえ!
    住宅ローンは、主人名義の借り入れだったので、私のカードの不払いはセーフだったんですよ🙌

• 10月4日
  • ちー

ちー

そうなんですね(笑)よかったです!
    主人の名義でローン組む時、私の方がローンあっても関係なく組めるんですか?

• 10月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

奥様にも安定した収入があるなら良いかと思いますが、その収入額にもよると思います💦
    我が家は、主人のみの収入で私が専業主婦の間に住宅ローンを組みました🙌

その時、夫婦ともにローンや借金はなかったです!携帯も一括購入でした🙌

当時、貯蓄は夫婦で700万あって頭金は、銀行から言われたら出せる状況にはありました🙆

• 10月4日
あき

車のローン60万ありましたが住宅ローン通りました!

• ちー

ちー

そうなんですか?私は銀行が2社なので難しそうです。

• 10月4日
ドレミファ♪

うちは残り車の130万ほどありましたが結果通りました。
しかし始めの審査のさいに車のローンは完済可能かと確認がありました。
必要であれば完済可能と話はしましたが結果ローン残したまま通りましたよ

• ちー

ちー

通るんですね!住宅ローン組む銀行にもよるんですかね?😳

• 10月4日
二児ママ

車のローン終わってからじゃないと住宅ローンは無理だと思います😞
そう聞いたことあります💦💦

• ちー

ちー

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 10月4日
  • 二児ママ

二児ママ

頑張って下さい😣💦
    もしかしたら通るかもしれないのでそうでしたらすみません…😞

• 10月4日
サラダチキン

車のローン
奨学金

年収500万だったと思います
借り入れ額2500万

借りれても返せる能力あるかを見るので延滞はしてないか、どんな企業で何年働いてるか、年齢とかを見るのと銀行によって厳しい緩いのがあります。よく使う通帳だと信用がその銀行にはあると思います。
そこで借りるのも手かなと思います。

• ちー

ちー

車のローンいくらでした?さしつかえなければよろしくお願いします。

• 10月4日
  • サラダチキン

サラダチキン

忘れちゃいました💦
    審査の時も遅れてなければ問題ないと言われました😁

• 10月4日
ママリ

ろうきんは他行からの借り入れ500万まで借り換えしてくれるってプランを3月までやってた気がします(^^)

ぺこ

私ではないですが、身内です。車のローンあっても、住宅ローン通りました。年収が高く、その銀行から何度もお金を借りている、あとは貯金も借りる銀行にたくさん入っています。

ブイ

車のローン300ほどありましたが、完済した方がいいと言われ一括返済しました。
完済証明も提出しました。
あとはクレカのリボ払いも…
借金って感じになるので…

• ちー

ちー

一括返済は貯金からだしたんですか?

• 10月5日
  • ブイ

ブイ

車のは義両親に立て替えて貰いました!

• 10月5日
  • ちー

ちー

私も義両親に立て替えてもらう考えあります。なんてお願いしましたか?

• 10月5日
  • ブイ

ブイ

主人が言ったので私は全然知らないのですが、多分普通に車のローンを完済しないといけないからお金貸してって言ったんだと思います…
    現在も半年に一度まとめて返してます!

• 10月5日
  • ちー

ちー

義両親貸してくれるか不安です😰
    旦那と相談してみます!

• 10月5日