※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
その他の疑問

マイホームを建てるならみなさんならどちらの土地を選びますか?①土地が…

マイホームを建てるなら
みなさんならどちらの土地を選びますか?

①土地が広くて安くて角地。でも交通の便がカナリ悪い所
(主要道路には中央分離帯があり四斜線
交通量も多くて信号がない所なので車が出にくい。
主に行く方面にはUターン必需になる)

②土地が高い。あまり広くはないが住みやすい所
(その変わり今と小学校区が変わってしまうので転校になる)



ちなみに車がないと暮らせない地域です😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うーん先々考えると②ですが
転校可哀想ですよね。

もう少し土地探しを私ならします😅

  • あろは

    あろは


    ですよね。。。
    ①だと嫌になりそうですよね😭
    ②だと子供がかわいそうで、、、

    今住んでる地域はどちらかというと町外れの地域で
    農転しないといけない所ばかりみたいで
    あまりいい土地がようです。。。

    増税までにどうにかしたいので
    あまり時間はないですが考えてみます!
    ありがとうございます🙇

    • 10月4日
ぽんちゃん

利便性はどうですか?
買い物はしやすいですか?
スーパーなど近くにありますか?
後公園など!

  • あろは

    あろは


    今住んでる地域が買い物といっても
    コンビニくらいしかない町で😅
    今の家はコンビニは近いし
    信号がある通りに繋がってるので車が出やすいんです。
    車で10分以内に栄えてる地域につきます。
    この地域にしてはいい立地に住んでるので
    今より不便になるのはなんかなーって。。。
    転校はかわいそうだし。。悩みます。

    ①は今より栄えてる場所に近くなるので
    スーパーが近くなります🙌公園はないです。
    小学校が今住んでる所の倍遠くなります😭
    ②栄えてる地域になるので生活は便利になると思います。

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うーん、、
    絶対にどつわちかで!と言われたら私なら②ですかね(^^)
    学校もまだ行き始めてそんなに経っていないから大丈夫と思います🎶

    ただ、他にも土地がありそうなら探し直すのもいいと思います(^^)

    • 10月5日
  • あろは

    あろは


    やはり②ですかね😂
    住みやすい所がいいですよね。。。
    だいたいの人がそれが理由で
    新しく家を建てるいい場所もないしで
    この地域を去るみたいです(笑)

    参考にさせて頂きます✨ありがとうございました🙇

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何十年、下手したら死ぬまで住むので、食料調達する上でやっぱり便利な方がストレスもなくていいと思います(^^)

    • 10月5日