※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
その他の疑問

さっき「来月からこの地域で始まるTポイントサービスについてお話しに来…

さっき「来月からこの地域で始まるTポイントサービスについてお話しに来ました。玄関までおねがいします」と男性が来たんですが、どういうことですかね?😅
インターホン越しに断ると、また伺いますと言って帰っていったんですが、なんのセールスかも分からないしこわいです😱💦なんか青い上着を着てました。
Tポイントのことでいちいち訪問とかしますかね?😥
ちなみに長崎県です。

コメント

こまめ

なにかの勧誘ですかね?
怖いですね😱
とりあえず、周りの知り合いに聞いてみて同じように来たか聞いてみたほうがよさそうですね!!
あらてのNHKの委託業者のしわざとかですかね🤔

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌼
    ママリでもNHKが玄関開けさせるように嘘ついてるっていう投稿見たことあります😱NHKの可能性もありますね。受信料払ってるけど…。笑
    近所の人に会ったら聞いてみます😵

• 10月5日
Riiiii☺︎

長崎市ですか?!
こんな時間に来ることが怪しくないですか?😱💦
そんなサービスがもし本当にあるなら直接じゃなくハガキとかで知らせ来そうですよね🤔

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

佐世保市です。
    普通、セールスとかって夜に来ないですよね😥💦しかも訪問でTポイントの話😅Tカード持ってるので、確かにハガキや電話とかで来るはずですよね!また来るって言ってたので恐怖です😵

• 10月5日
ママリ

有名なTポイントを入り口にしたら入り込みやすいんでしょうね💦
うちにも この地域の担当になったのでご挨拶に〜とか、この地域で新しく始めるサービスで〜とかいうのがしょっちゅう来ます(◉ω◉)
会社の名前は?何の会社?貴方の名前は?用件は?と質問責めにした後うちには必要ありません!でインターホン切っちゃいますw
この家はめんどくせぇ!と思われたらもう来ませんよ(°∀°)笑

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ちゃんと会社名や要件が言えないと怪しいですよね😱
    私も強気で対応出来るようがんばります❣️

• 10月5日
JASMINE

長崎ですが……
地域で始まるTポイントサービス?
ちょっと意味がわかりませんね💦
とりあえず
絶対ドア開けないほうが安全です😱
話したいならインターホン越しに
話してもらいましょ💦💦💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も意味分からず「Tポイント…ですか?」と聞き返すと「はい」と言われました😂しかも玄関までお願いしますって怖すぎですよね💦絶対開けません!

• 10月5日
koko

怖いですね😫
怪しすぎる!!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ほんと意味の分からないセールス?だったし、旦那は仕事で帰って来ないしで1人怯えてました😭せめてなんのセールスなのか分かればまだ安心なんですけどね😥💦

• 10月5日
ゴマ団子

以前うちにも来たような…
もしかして、太陽光の話とかされてませんでしたか?💦
私も記憶が曖昧ですが何となく覚えています😓

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

太陽光の話はしてませんでした。用件も言わず玄関までお願いしますみたいな感じでした💦一軒家なので太陽光の可能性もありますね!もしまた来たらちゃんと用件聞いてがんばって断ります❣️

• 10月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうなんですね💦何か怖いですね😰
    うちは旦那が出たんですが、新しい会社みたいで太陽光を付けてTポイント貯まるみたいな話だったと思います💦でも何か気持ち悪いので、玄関には出ない事ですね‼️💦頑張ってください😭

• 10月5日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そういうのもあるんですね!太陽光でTポイント貯まるなら相当貯まりそうですね😂とりあえず近所の人にも同じような人が来たか聞いてみます☘️ありがとうございます☺️

• 10月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

インターホンに履歴が残ってました🤣うちに来た人も青い作業着みたいなの着てて、若めの男性でした!
    同じやつかもですね‼️‼️

• 10月5日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

インターホンって履歴残せるんですね😳❗️
    同じような感じの人ですね!昨日来た人もおじさんではなかったです。太陽光かもっていうのが分かって少し安心しました☺️ありがとうございます🌈

• 10月5日
きーたん

えー怖い😨市内ですか?

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

佐世保市です!地域ではじまるTポイントサービス…謎ですよね😵笑

• 10月5日