※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週で、体調不良が続いており、妊娠中のマイナートラブルか心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?健診前に対応が必要でしょうか?

35週で、もうすぐ36週に入ります。
今日、台風の影響なのか、今朝目の前に部分的にキラキラしたものが見えて、その後頭痛でずっとお布団に横になっていました。
血圧計を持っているので、血圧を測りましたが、いつもと変わらず低くも無く高くも無くでした。
背中や首も痛くて、今日はずっとだるい状態です。

これは、妊娠中のマイナートラブルでしょうか?

三連休後に健診なのですが、その前に病院に相談した方がいいでしょうか?

コメント

❣️

貧血じゃないですか?

• ままり

ままり

貧血ですか?
    あっ。。以前の血液検査でギリギリ貧血大丈夫だったのですが、もしかしたら、貧血になってるんですかね?

頭痛も貧血の症状なんですかね?
    貧血になった事なくて分からないんですよ😢

• 10月4日
るるん

私も妊娠中なのに脳の関係で何かあったのかと焦りました😭
逆に、この症状が出て片頭痛等が起こらない場合は血管系の病気の可能性も出てくるので、精密検査をした方がいいそうですよ🤔!

それがいいと思います!もうすぐ大切な赤ちゃんに会えますね👶お互いそれまで乗り切りましょう😆💕

• るるん

るるん

こっちに返信しちゃいました😹

• 10月4日
  • ままり

ままり

いえいえ、返信ありがとうございます😊💕
    わぁ、わぁ、、それも怖いですね💦

ホント、あと少しですね〜
    分娩の緊張もありますが、やはり会えることの楽しみが勝ってますよね✨
    天気も安定しないので、お互いに風邪を引かないように気をつけて、残りの妊婦の時期を楽しみましょうね❤️

めーさん、詳しく教えて頂きありがとうございました✨またお話しできたら嬉しいです。

• 10月4日
とびぱと

私も目の前がキラキラしました。鉄剤やサプリ飲んだらなくなりました。たぶん貧血だと思います(^^)

• ままり

ままり

頭痛もありましたか??
    とびぱとさんは、何週ごろからそんな症状がありましたか?

• 10月4日
るるん

閃輝暗点(せんきあんてん)という偏頭痛の前兆かと思われます🤔
私自身、昔から偏頭痛はありました。ただ、妊娠してからさーさんと同じようなキラキラした物が見え、それが消えた後に重い偏頭痛がくるようになりました😭
病院では偏頭痛が、ということで軽いお薬をもらってます😆

• るるん

るるん

片頭痛の間違いです🤤笑
    補足ですが、キラキラしたものというのは鎖状に繋がっていて、そこにかかっている文字とかが見えなくなりませんでしたか?そうですと、この症状で間違い無いと思いますよ🙂!

• 10月4日
  • ままり

ままり

丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!
    そうです!そうです!鎖状に繋がってました!その時、その部分だけ見づらくなってしまいました😵
    私も、昔から片頭痛持ちだったのですが、こんな風になったのは初めてだったので、まさか片頭痛とは思いませんでした💦(何か変な病気かな?と)
    片頭痛持ちなので、妊娠してから漢方を処方してもらってるのですが、今日はその漢方が効かず…
    めーさんは、何のお薬を飲まれてますか?

• 10月4日
  • るるん

るるん

私も初めて出た時に何かの病気かと思い、怖くてグーグルで検索しまくりました😹
    重いめの片頭痛の前兆だそうです🤔
    私は解熱鎮痛剤のコカールとゆう錠剤を頂いてます!普通の頭痛薬よりは弱いそうですが、飲むとやっぱり違います😆

• 10月4日
  • ままり

ままり

重めの片頭痛😰
    確かに、今日は半日以上寝てて、苦しまされました💦
    でも、めーさんに教えてもらえて良かったです。あんな状態だと怖い病気だと思っちゃいますもんね💦
    何度も、血圧も測りまくってましたし。。高血圧症かな?とかも思って😭
    来週すぐに健診なので、その旨話してみて、そのお薬出してもらえれば、お守り的な感じで持ってようかなと思います。

• 10月4日