※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
妊娠・出産

16週の検診で羊水が少ないと言われ、一週間後に再検査が必要です。赤ちゃんの健康が心配で不安を感じています。羊水過少の経験がある方のお話を聞きたいです。

羊水が少ない
16週の検診で、やっと安定期だ〜と4週間ぶりに検診に行ってきたのですが…
赤ちゃんは成長はしていましたが、とても窮屈そうに見えました。
破水はしてないとのことでした。
羊水が少ないみたいだから一週間後にまた来てと言われました。
昨日からお腹の張りが気になり痛みがあったのでそのせいなのでしょうか…
絶対安静やすぐ入院など言われてないのでまだ羊水過少ではないのだと思いますが、調べたら大丈夫だったって方や早産になった方、赤ちゃんの腎臓·肺の異常でダメだった方色々でとても不安になっています😢😢

中期くらいで羊水が少なかった方、その後どうだったかお話聞きたいですm(*_ _)m

コメント

私も羊水が少ないとしょっちゅう検診行きました。

でも少しづつ増えて大丈夫と言ってもらえましたよ!
生まれた時は2270と小さめですがもう元気にバタつかせてますよ!(^^)

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます😢✨
    羊水少ないと言われたのはいつ頃からでしたか?
    やはりしょっちゅう行って診てもらうしかないですよね😭

その時何か注意した方がいいことなど言われましたか?

元気に産まれて来てくれて良かったですね😆💖💖
    何週で産まれましたか?

質問たくさんすみません🙏💦

• 10月5日

退会ユーザー

つわりが終わってすぐだったので24週の時にいわれました。
    とにかく胎動を気にしてくださいといわれました。少しでもおかしいと思ったら連絡くださいといわれました。

37週で子宮口が3.5センチ開いてるわ破水したわでバルーン入れて3時間もかからず生みましたよ!

• 10月5日
  • こちゃママ

こちゃママ

24週までとは💦つわりが長くて大変でしたね🙇💦

胎動がまだないので、胎動が出てきたらそれがサインになりますよね💡
    調べてたら安静にするとか水分多くとるとかで羊水が増えてきたって方も結構いて、なるべく無理しないようにしようと思いました😭

12週以来の検診だったので、いつから羊水少ないか分かりませんが😢内臓ができる時だったので腎臓や肺に問題がないことを祈ります🙏

37週までおなかにいてくれたのですね✨
    3時間!めっちゃ早いですね😆✨

• 10月5日
なち

私も安定期入っての検診でそれまで順調だったのにいきなり羊水過少になりました!
とりあえず2週間管理入院したんですけど羊水増えず…子供も2人居たので退院して週1回の診察に切り替えてもらいました。
そしたら24wの時の検診でいきなり羊水増えました!
それから減る事もなく通常の量の羊水をキープしてくれてなんとか36週目に入りました😳