※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
妊娠・出産

松戸のオーククリニックに入院する準備をしている方へ 持ち物について教えてください。

いつもお世話になってます!!
千葉の松戸にあるオーククリニックに通ってる方、通っていた方いらっしゃいますか?
入院準備をしなきゃと思っているのですが、病院側が用意してくれているものが多く、逆に何を持って行けばいいかわかりません💧
わかる方がいれば教えていただきたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃっきー

衣類は授乳ブラと産褥ショーツ、ガウンの上に羽織れるカーディガンがあれば足りるかと!
その他、各種充電器(あれば延長コードとかたこ足配線も)ですね!
あとまさかのブラシとヘアゴムなかったので必要であれば!
母乳パッドとかナプキンは必要であれば1階の自販機で買えますが薬局とかで買うよりは高くなってしまいます💦
ナプキンも入院セットでもらえて、私はそれで足りました!

• つっちー

つっちー

コメントありがとうございます!
    本当に荷物少なくていいんですね!!
    延長コードは考えてませんでした!
    ブラシとヘアゴムがないのは意外ですね😅
    参考にさせて頂きます!

• 10月4日
みな

オークは何も持ってかなくていいくらい用意してくれました!
わたしが必要だったのは下着と母乳パッド、水!!
下着はブラジャーよりブラトップがとても便利でした!(産後おっぱいがはってブラは痛かったけどブラトップはちょうどよかったので)産褥ショーツはくれますが生理用のパンツを数枚持って行きました!
母乳パッドは持って行って助かりました💦病院の自販機にも売ってるけど高いし今後も必要なので薬局で購入!
産後、おっぱいが滴るほど出て服が汚れます。なのでパッドは必要でした!

あとは水!!
おっぱいをあげるのに水分は必要不可欠!病院のほうでも水くれますが足りません💦自販機高かったので旦那にスーパーで買ってきてもらいました!
1日2リットルは飲み切りました!!