※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、卵を加熱して食べられるようになっているが、インフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

卵アレルギー持ちでインフルエンザの予防接種打てますか?
生後7ヶ月ごろの血液検査で生卵はダメで加熱すれば大丈夫と言われ、
現在しっかり加熱したものは問題なく食べています
いいねやコメントお願いします!

コメント

ミミ

卵アレルギーだけど打ったよ!
大丈夫だったよ!

ミミ

卵アレルギーの症状がでたよ!
大丈夫だったよ!

ミミ

打たない方がいいよ😭

Träumerei

ごめんなさい、打ち直しました💦

打てますよ🙂
アナフィラキシーで余程重篤症状が出た場合は主治医と要相談になると思いますが、加熱卵可程度であれば、ワクチンに含まれる卵の成分はごく僅かだそうなので問題ないと。

うちの子も昨日接種しましたが、アレルギー症状はもちろん、ワクチンの副反応も特に見られず経過しています。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます☺️

• 10月4日
かず

うちのかかりつけの医者は卵アレルギー持ちは打てないと言われてしまいました。まだ小さいから打たなくても大丈夫と言われてしまいましたが、他で打ってもらおうか悩んでます。

• ミミ

ミミ

予約出来ました!
    ハンバーグなどのつなぎがokなら大丈夫だろうとのことでした
    出来れば平日に打ってねとのことでした
    プリックテスト?パッチテスト?があってアレルギー反応をチェックしてから打ちます
    レベルによって摂取量を半量二回で打ったりするみたいです
    うちは1歳半すぎたので新たに採血を取ってもらい、結果待ちです
    ちなみに、、保育園に行きだし、熱性痙攣もあるのでインフルエンザ予防接種を希望しました!

• 10月11日