※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活10ヶ月目でタイミング法5回目。医師からステップアップの提案はまだない。ステップアップのタイミングはいつが適切でしょうか?

30才で妊活10ヶ月目。29才より自己流タイミング(排卵検査薬と基礎体温使用)4回。その後病院受診し、私と夫共に全て異常なしでした。現在タイミング法5回目挑戦中なのですが、妊活開始した時から全てタイミングを合わせても未だにかすりもしません。妊活から1年ってませんが、正直タイミングだけでは難しいと感じています。先生からはステップアップの話はまだ出てません。
ステップアップのタイミングはどの位でしましたか?

コメント

ゆっさん

タイミング法は、半年すれば8割の方がご懐妊されます。病院にもよりますが、、1年くらいタイミング法でだめだったら、ステップアップを、提案されると思います!!
妊活はだいぶストレスになると思うので、旦那さんとうまく息抜きしてくださいね😭😭❗️
授かれますように🙏今から寒くもなるので暖めてください♡

• みい

みい

返信ありがとうございます

半年で8割ですか😅
    ストレスためずにこれからも妊活頑張ります😊

• 10月4日
ミミコロ

私は半年ずつでステップアップしていき体外受精まで行きました✨
うちも私夫共に異常無しです
自分達で決めて病院言ってステップアップしていきました✨

• みい

みい

半年ずつでステップアップしたのですね。異常無しでの不妊の方が私の周りにいないのでアドバイスありがとうございます😊
    自分達で考えてステップアップしようと思います😊

• 10月4日
なな

2017年4月から妊活開始し、自己流タイミング(排卵検査薬、基礎体温)で授からず7月にクリニックデビューしてタイミング指導を受けても授からず、12月、2018年の2月とAIHしました。
運良く2回目のAIHで授かりました。
私の場合は先生の方から年末が近づくとAIHの説明がありましたが、今度受診されたときに聞いてみるといいと思います😊

• みい

みい

今度受診した時にステップアップの事こちらから聞いてみたいと思います😊

• 10月4日
しと

状況が似ていたので、思わずコメントしちゃいました!😅

同じく、かすりもしません。
自信なくなってきてます..

病院の先生は基礎体温を見ると
二層に分かれているし、問題ないし
気軽にねと💦
正直私も30になって結婚2年目で、そろそろ周りの目もあり妊娠したいです😭

質問の答えになっていなくてすみません💦

• みい

みい

私も結婚2年目で周りの目が気になります💦姉や友人は本当に順調に妊娠できてるので焦ります😵
    いっその事何か問題が見つかれば治療も頑張れますが、今の所問題もないので、ステップアップをしていくしかないのかもしれません😓

• 10月4日
  • しと

しと

同じですね💦
    周りの目が気になると、焦ってストレスですよね😰

今やもうきょうだいはいらないから、1人でもって神頼みです💦

私は卵管造けいとかしてませんが、血液検査など、私は問題なく、旦那が精子の数が少なめと言われ今月2回目の精液検査をしますが、今は自然妊娠可能範囲なので、
    何か手立てもなく、やる気スイッチなくなってます💦

問題ないのに人工授精とかイヤですよね..

• 10月4日
  • みい

みい

私は先月卵管造影も受けました💦
    ゴールデン期間と聞いたので、少し期待してましたが、ダメでした😅

特に問題がない場合人工授精はあまり意味がないと聞いたのですが、どうなんですかね💦

• 10月4日
  • しと

しと

卵管造影、痛そうでわたし出来てないです😣💦
    期待しちゃいますよね!
    でも、半年ぐらい有効と聞いたのですが、また先月なので可能性ありそうです!🌟

特に問題ないと、タイミング法するよりも人工授精や体外受精に進まないとダメと聞きましたがどうなんですかね😅

• 10月4日
  • みい

みい

卵管造影思ったほど痛くなかったですよ🙋
    半年位って聞きますよね😊
    今回もだめだったら人工授精も試して見ようかなと考え中です

• 10月4日
  • しと

しと

おはようございます!
    そうなんですね😊💦
    それなら出来そうです!

この歳になると
    いろいろ考えますよねー

• 10月5日
テツ太郎

温活とかどうですかね?
私は足首にレッグウォーマーと寝るときには腹巻きをしてます!
なんかポカポカして保温されてる感じで体調もいい気がします!✨

まだ結果まちなので成功例ではないですがお手軽にできるし取り入れてみたらどうですかね😄

• みい

みい

温活良いですね✨
    これから寒くなりますし、手軽にできそうなので、取り入れてみたいと思います😊

• 10月4日