※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

子供と自転車に乗っている方。電動自転車乗っている方。買ってよかった…

子供と自転車に乗っている方。

電動自転車乗っている方。

買ってよかったですか?

電動自転車と普通の自転車
どっちがいいのか迷っています。

これから先チビ二人乗る予定です!

やはり、お金はケチらずおもいきって
高めのも検討してみるべきでしょうか?
どれもそう変わらないようであれば
けちりたいところでもあるのですが。

でも電動自転車と普通の自転車
そんなかわらんよー。ってかんじなら
普通の自転車でもいいなー。とも思います。

使い心地といいますか、教えてください!

ちなみに、仕事復帰とかしたら雨の日以外は
おもに自転車行動になるとおもいます!

コメント

ぱん

電動自転車乗ってます😆
まっっったく違いますよ(笑)
めちゃくちゃ楽です。
特に坂道!
高い買い物でしたが、買ってよかったなぁと思います✨

  • Muuたろ

    Muuたろ


    全く違うのですね!
    うち、車が1台しかないので
    旦那が使ったりわたしが使ったり、毎日乗っているのでガソリン代はんぱなくて(´;ω;`)25000円ぐらいかな、、、。
    わたしのちょっとしたドラッグストアとかスーパーの用事がけっこうあるので、自転車いいなー。と思いました!


    坂もふつうに立ち漕ぎせずに
    動くんですか?
    いまいち電動自転車というものがどういう仕組みなのか理解できずにいます!

    回答ありがとうございます\(^^)/

    • 10月4日
deleted user

私はケチって手動自転車です💡
すごく迷いました!
でも倍ぐらい値段違うし電動のバッテリーは大体3〜5年で買い換えると言われた5万前後かかると聞いたので手動で頑張ることにしました😖

日頃運動不足なので唯一の運動だと思うようにしてます😂

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたし、裕福な家庭ではないのでやはり、安いほう安いほうってなってしまいます(´;ω;`)(笑)

    え?(・・ ; )バッテリー買い替えあるんですか?(・・ ; )
    それだと、割高な感じに、思えてしまいますね😅

    わたしも昔から自転車大好きで、免許証取るのが遅かったんですが、上の子とか自転車だったので、あまり苦に思ったことなかったので、迷います(´;ω;`)

    わたしもそれあります!
    運動不足すぎて、足とか脂肪だらけでひきしめなきゃーってかんじなんで、いい運動かなー。とほんと思います!

    回答ありがとうございます\(^^)/

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!😭
    バッテリーの買い替えがなければ電動も候補にあったのですが…それを自転車屋さんに聞いた途端候補から消えました😵🌀
    子供乗せなくなってからも使う予定なのでバッテリー無しで重たいのはどうかなーと。
    でもやっぱり街で電動自転車乗ってる人見かけると羨ましいです😭😭💓

    • 10月4日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたし、あんまり機会系苦手だし
    車とかみたいにメンテとかあると
    めんどくさいなー。って感じです。
    バッテリー壊れたらバッテリー買えなきゃってなって、せいぜい1万ぐらいとかならいいけど、3から5万って、車の税金並ですよね(´;ω;`)
    悩みますねー。

    いちど人間楽を覚えてしまうと、きっとそれしかだめー。ってなってしまいますよね、うちの旦那がそうなんですが、節約のために原付でかよってって頼んだら、今更原付なんてのれん。って断られました(笑)


    わたしも、ごぶごぶぐらいだった気持ちが、バッテリーの買い替え聞いたら、8割普通の自転車にかたむきました(´;ω;`)(笑)

    • 10月4日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    いろいろ検索してみたら

    うちの周りは上り坂はないですし、そのうち子供たちは自分で自転車なり、3輪車なり乗りますし、普段は車があるので特別自転車で遠出はしないので、わたしには電動はあまり必要ではないのかな?という結論にいたりました!

    バッテリー交換のこと、教えていただいてありがとうございました!

    • 10月4日
ふーたす

電動乗ってます!!
まず、一漕ぎ目から全然違います!!
さらに子供乗せると重くなるので電動の方がいいと思います❗️
友達が普通の自転車買ったみたいなんですが、シート付けたり雨用カバー買ったりなんだかんだで7〜8万かかったらしくて、だったら最初からプラス数万円出して電動買えば良かったって嘆いてました😅💦

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そんなに違うんですね!(´;ω;`)それは、運転してみたいです!

    そうですよね、、、
    しかも二人ってなったらやっぱり電動のほうがいいのかな、、、
    バッテリーは交換もあるんでしょうか?

    総額でどのぐらいしましたか?
    雨具やらなんやら買って!

    回答ありがとうございます\(^^)/

    • 10月4日