※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは「昨日までと違う!我が家の王子様・お姫様」エピソード…

今日のイチオシは「昨日までと違う!我が家の王子様・お姫様」エピソード😂

・・・・・

最近ぐずりが一日中…特に夕方が酷くて、いないいないばあ〜おかあさんといっしょでもダメな時が…?

立って抱っこして!あっちの部屋にいって!あれ触らせてー!と要求してくる?

一番忙しい時間帯にグズグズだと、参る…?

主人が早めに帰ってきて、バトンタッチしようとしてもママ抱っこじゃないと嫌らしい…

あれ、君、ちょっと前までパパっ子だったよね⁈
<後略>

・・・・・

昨日までのお気に入りが次の日もお気に入りとは限らない…
みなさんもこんなエピソードがあればぜひ、気軽に「回答」してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みく

うちの子はまだ小さいので甥っ子のことですがグズグズ、気の変わりありました。
反抗期なのかな?😹
弟はあまりなかったようですがお兄ちゃんはあるあるなのかな?💦

そうちゃん

昨日まで救急車のこと「ピーピャーピーピャー」だったのに、今日は「ピーポーピーポー」って言えてる‼
昨日出来なかったことが出来てたり、逆に出来なかったりもあります!
親子ともに日々成長ですね😅

minne

離乳食の時、最初は食べさせてくれーとアーンと大きな口開けてくれますが、10口位食べると、スプーン自分で持ってないと気がすみません、、
仰け反って大泣き。
渡すと口の中の離乳食出てきてますが、スプーンを必死に噛んでます(´д`|||)
離乳食の途中で踏ん張り始めて、オムツ変えるとおっぱい欲しがります。

王子様よー、一人でちゃんと食べれる日はくるんだろうかー(°▽°)

ごま

急にいらない いらない を連発するようになりました。 

おにぎり!っていうから 食べるの?ってきいたら いらない!って(笑) お姫様に遊ばれてます

みさ

うちは逆に、最近は主人抱っこのほうがいいみたいです😂
わたしで泣き止まないときは、「パパ好きよね~」とか言って、パスしてます!
そしたらわりと泣き止みますね😂

うちの子は生後半年まで実家に帰っても実家の犬には目もくれなかったのに、最近帰るとずっと犬と犬の遊ぶおもちゃに興味を示して少しでも距離を離すと猛烈に怒るようになりました(´д`|||)

それでも、犬と一緒に遊ぶごとにハイハイが上手になるので私も両親(長男の祖父母)も嬉しく思っています(*´ω`*)

ホロホロ鳥

息子1歳8ヶ月になった日の夜。私が先に布団に横になり、なかなか寝ない我が子の様子を伺っていると…
息子がタオルケットをかけてくれました(ぐしゃぐしゃなのはご愛嬌)。母は寝たふりをしながら、成長を噛み締めました!

ちびなな

うちの1歳1か月の子も、最近突然1人遊びができなくなり、構ってちゃんです。
まだ1人で歩けないのですが、手を差し出してきて歩く練習がしたい、本読んでほしい、抱っこ等々、してあげないとギャン泣き😅
黄昏泣きはなかったのに、ここ1ヶ月は夕方~お風呂上がって寝る前のミルクまでが特にひどいです💦離乳食準備と、お風呂上がった後にミルク準備してるときは、構えないから1番きつい😱
後3年したら、抱っこもさせてくれなくなると思って耐えてます😂

• かひりりな

かひりりな

ウチの1歳1カ月の娘も同じですー(T ^ T)💦
    夕飯作るのも一苦労です😵
    夜寝てくれると、心の底からホッとします(笑)

• 10月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

里帰り中。
久しぶりにトト(お父さん)が来てくれました😄
お昼寝するとき私と寝ようとすると
トトー😭😭と
トトにバトンタッチすると
カカー😭😭(私)と
私にバトンタッチすると
トトー😭😭と😂
どっちー😭😭って両方居て欲しかったみたいです😊
そのやり取り中に
下の子が泣いちゃって同時泣き💦😅
両親いるのに二人しててんてこ舞いでした😂

苺(^O^)

我が家の子供は毎日アンパンマンばっかりなので今の所大丈夫そうです!(笑)

• 苺(^O^)

苺(^O^)

お風呂はママとは嫌みたいですが(*_*)

• 10月8日
猫がさわりたい

最近は大人(パパ)の表情を見ていて、パパの抱っこをすんなり受け入れないときがあります笑
それも、成長だなぁと嬉しくなります✨
そんな我が子もパパっ子です笑

アニャコ

末っ子に麺類のことをチュルチュルだよーって言ってました。
ある日突然チュルチュルだよーって言ったらわーい!メンメン!!
メ…メンメン?!
それからずっとメンメンです。

シャフリングベビーだったので、最近ようやく少しだけ歩けるようになりました。変わりにままだ少し残っているあれだけ器用に上手だったおしり歩きが下手になってきました。

controlbox

食べ物の好みが週1くらいでがらっと変わる一歳の姫。
昨日はモタモタ皮を剥いてると指差しして「あわわわーっ(早くクレ!)」と激しく催促してたみかん、今日あげたら手首を上手に動かして「ベシッ!」と投げ捨てられました。
昨日のあの催促はなに!?と驚きです。あ、今日はりんごをご所望ですか!

17Voyager

長女の時には見られなかった「イヤイヤ」がハッキリわかる
長男の弟クン。
ニコニコしながら後ろ手に組んで「イヤっ💕」って
逃げ回る姿は可愛いです。
でも、寝ぐずりで立って抱っこじゃなきゃダメってのが
妊娠8ヶ月のママには辛いなぁ。。。(^_^;)
赤ちゃん返りとイヤイヤ期突入のダブルパンチがこの程度ならまだ笑って流せる程度なんだろうけど。
お風呂上がりのオムツ拒否で逃げ回るのは色々ヒヤリとするから勘弁して欲しい 笑

つかれた つかれた はあ

ねこっちゃん

うちはまさに始まった所なのかもー。
ここ2、3日、なぜだかママにべったり。。。トイレも行けないほど(^_^;)

ママのお膝に乗ってないとテレビも見ない。ご飯もヤダ。
なぜか1人遊びもできなくなっちゃってる(笑)
可愛いけど(笑)

りなみな

絵本 を読んでも全然興味を示してくれず
カミカミするか、ペラペラめくるだけだった息子くん😅
ある日突然絵本を持ってきて私に差し出し
膝にちょこんと座ったので読んであげると
大人しく聞いてました😊
ちゃんと成長してるんだなぁ😌と感じた瞬間でした✨
今では毎日、絵本を必ず読んでます。
でも、ブームがあるらしく同じ絵本を何回も読まされます😂

ジャムおっ

パパが良い日とママが良い日が日替わりであります笑
おっ、今日はパパの日だね!みたいな…
パパの日は私が抱っこしようとしてもプイッと拒否で1日中パパとべったりで2人でずーっとキャハハ♡みたいに遊んでいて、ママの日はパパがニコニコ近づいてきて名前呼ぶだけで手で顔を鷲掴みにしてチンピラ?のように押しのけたり手とか振り払ってます。。。しかも超こわい無表情😂💦💦
ママの日が2、3日続いて久々にパパの日が来ると「いや〜、久々に娘に近づけたわ〜😅」とホッとしてます😂💕
ちなみにパパは私はもちろんその辺のママや保育士さんよりもすごいんじゃ!?ってくらいの他のママ友さんたちにもいつも羨ましがられるほどの超高レベルなイクメンです‼︎😅❤️なのに。。。笑

ぽんちゃん

海老が大好きで手巻き寿司で海老をたくさん買ってました。海老を取ってあげたら、海老じゃなくてサーモンが良いと言われ海老はたくさん余る事に😢
いきなり変わって戸惑いました。

めい

おもちゃ屋さんでオウム返ししてくる
ウサギのぬいぐるみをものすごく
気に入って一生懸命話しかたり
ナデナデしたり
とても可愛かったので購入💸

翌日見向きもせず
渡しても放り投げる始末😨!!!

いつか飽きるだろうとは
思ってたけど早すぎな( •́ㅿ•̀ )

しーまま

今まで抱っこちゃんですぐに手を伸ばして抱っこ!って感じだったのに、歩く楽しさに目覚めて、正月にホテルに泊まってながーい廊下を試しに歩かせたら、何度前にしゃがんで「抱っこする?」と聞いても、わざわざ避けて歩き続けてた😆💕
成長が嬉しいけど、たくさん歩くようになるとこれはこれで大変だろうなぁ…😅

ありおり

毎日くっついて笑わせるのが日課なんですが、仰向けのラッコ抱きをして手を握りながら色々話していて、ぎゅ〜って言葉にケラケラしていたと思って次の日も試すと笑わず。次の日はちゅ〜って言葉でケラケラ😄

笑いスイッチが毎日違っていて面白いですね🤣
子供の笑い声がこんなにも楽しいなんて初めて知りました😊