※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

マイホーム建てる際、頭金なしでも可能でしょうか。200万の貯蓄があり、家具家電に使いたいと考えています。ホームメーカーに相談したいです。

マイホーム建てるのって頭金なしでもいけるんですかね👀?
貯蓄が200万はあるものの、新しく家具家電を購入したいので、そっちに回したいなぁと思うのですが。
ホームメーカーさんによるんですかね(*_*)

コメント

はじめてのママリ

頭金なくてもフルローン可能ですよ!

mm

リフォームでしたが、
頭金なしで旦那名義で借りました!
わたしは保証人になってません😊
1300万です(笑)

mami

ありがとうございます☺
ちなみに、賃貸と違って月々にかかるお金って保険(火災?地震?のような)くらいでしょうか?あと、固定資産税と。

らんピー

諸費用として家の値段の7〜8%はかかります!!
ローンを組める金額に上限に余裕があるならその諸費用も加えること出来るそうなんですが、
そうするともちろん買える家の値段も低くなるので、、
せめて諸費用分くらいは払っといた方がいいかもしれません😂

4000万の家なら諸費用と引越し代、家具家電で500万くらいは必要かな?と、

私は頭金なしで建ててるとこです!
手付金で100万程払いましたが、
建つまでの間にまた100万程貯まる想定でいます。
借入の時に土地分だけ先に借りたので、多めに借りて足しにしました。
家具家電は今あるものもあるので、洗濯機とリビング用のエアコンくらいですが、色々買い揃えるのに100万あれば十分かなと思ってます🙄

たけこ

皆さんが言うように頭金なしでも建てれますよ(◍•ᴗ•◍)
ですが、銀行で金利をかなり上乗せされるかと思います。
ローンの手数料、火災保険などの保険一式、手付金、登記費用などはまとまった現金が必要になってきます。
私のとこは保険関係は月々ではなく、一括支払いでした。

ななみ

うちは頭金0でローン組みますよ😊
諸費用も金利上乗せになりますがローンに組み込みました😅
私が年明けから働くので
ローン減税の終わる10年後から少しづつ繰り上げ返済予定で15-20年で完済が目標です。