※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

RSウイルスの症状と入院について質問があります。入院しないと治らないのでしょうか。

RSウイルスってどんな症状でますか?
インスタでRSウイルスで入院してる子を良く見るんですが入院しないと治らないんですか?

コメント

mummmm3.6.9

うちの子はRS→ヒトメタニューモと、呼吸器系の風邪立て続けにひきましたが、月齢が低くないこともあり入院はしませんでしたよ😊
ただ、咳は結構長引きました。

キティー

咳がすごいです。
初めて見るような咳をします😢

うちも入院しました。
咳観察が多いです!

後生後間もない子でもRSになるので
それで入院する子も多いです!

入院しないと治らないわけではなく
RSの薬がないのです。😢

りぃ

熱が出る喘息みたいな症状ですねー

3歳までの感染率100%ともいわれてますから、ほとんどは軽くてすむものの、6ヶ月未満は重症化しやすく、特効薬ないので脱水症状になると点滴やネブライザーとか、場合によって痰吸必要なので入院治療となります。

りりい

RSウイルスが重症化して肺炎になって入院しました😵
症状は、鼻水、咳、40度前後の高熱でした。

りっちゃん

うちも先月RSになりました!
熱は出なかったですが、咳が酷くて可哀想でした💦
でも元気はあり、入院はしないで点滴をしに通いました!!
生後3ヶ月の時にヒトメタニューモにもなっているので、気管支が弱いらしく、今は咳と鼻水落ち着きましたが、気管支炎を予防する薬を毎日飲んでいます!

mmr🧸

今まさに下の子が入院中です😭
29日の朝から鼻水と咳、夜には熱がでて、30.1.2と続いて昨日3日に近所の小児科から大きい病院へ紹介状をもらってきたら、RSウイルスによる気管支肺炎で入院しました😩💦
ご飯もあまり食べれてなく、咳が本当にひどいので嘔吐もあったり、、と本当に家では寝れないくらいな感じでした。。

RS自体は特効薬がないので、それによる感染症などを起こしていると入院になる事が多いみたいですよ!