※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

入院中で帝王切開を検討中です。同じ経験の方いますか?

予定日超過で41週3日です९(།︵།)و
入院を10/1日からしてます。
初日は子宮口を開かせる為にラミナリアを入れ
子宮口は4.5センチくらいになりました。

2日3日は促進剤の点滴を朝の10時前から19時までやりましたがなかなか本陣痛に繋がらず、、、

点滴をしてる時に分娩室からこの世の終わりの様な声が聞こえてきて怖くなり、陣痛も遠のいてしまいました、、、

4日目の今日も朝から点滴の予定日ですが、さすがに体力的にも精神的にも限界が来ました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧

帝王切開を自分からお願いしようか悩み中です、、

同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのままり

わたしも促進剤でした!
1週間予定日おくれて😂
1日目朝から夕方まで促進剤うち
きかず。
2日目朝から促進剤スタートでペースを早めて
8時間55分で生まれました!^ ^
促進剤はやかったのでよかったです!
効くまでには、長かったですが!
人それぞれ効く効かないがあるみたいですよ^ ^
もう少しで会えます💕

  • ゆゆ

    ゆゆ


    2日目で効いてきたんですね!
    私は点滴抜くと陣痛遠のいてしまって、、、

    一日中痛いの我慢してるのも辛いです😭

    私は点滴効かないタイプなのかな、、?

    どんどん赤ちゃんが育ってしまうので、下から出せるか心配ですー😭😭😭

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心折れそうになりましたが😭下から分娩で良かったなと思います
    何回も帝王切開にしてくれーと思ってたましたが
    帝王切開のほうが痛そうです😭

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    心折れますよね😭😭
    帝王切開だとお産は痛くないですが、産んだあと痛そうですもんね、、
    どっちにしても怖いです😭😭😭

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日目の時隣の人がすごく叫んでて怖いと思ってましたが思ったより痛くなくて本当に拍子抜けました(笑)

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ええええーw
    ほんとですか!?笑笑
    うらやましい!笑

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みんなに、めっちゃ痛いからと言われまくっててもーびびりまくりでしたが
    ほんとに泣く痛さとかじゃなく
    イラつく痛さでした!
    例えるとほんとに💩です(笑)

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ええええw
    💩ですか!?笑笑
    たしかに、促進剤やってると💩出そうな感覚になりますw
    でも、本陣痛はそれの何倍もの痛さですよね💦
    あんまり便秘したことないので耐えれるかな💦💦💦

    • 10月4日
😺

41週3日でバルーンと促進剤使用し産みました。
この世の終わりの痛みも数日続くわけではありませんよ。ほんの数時間です🐥産んでみたら、激痛も30分だったな…とかよくある話です。
帝王切開の方を見ると、数日は点滴棒と共に歩いていてほんとに辛そうなので、下から産めるのであれば下から産んだ方がいいですよ🎶産後の回復力が全然違います!

あともう少しで必ず会えますよ👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あの雄叫びを聞いたらホントにビビってしまって😭😭😭
    確かに産後の回復を考えると下からの方がいいと聞きますが未知の恐怖で、、😭😭

    赤ちゃん育ってるので、ホントに下から出せるのか不安です、、

    • 10月4日
  • 😺

    😺

    多分聞いたのが声を出すタイプの分娩の人だったんですね。雄叫びとはすごい!みんながみんなそうじゃないですよ。

    私も赤ちゃん育っててレントゲン撮ったら骨盤ギリギリと言われましたが、赤ちゃんも向きを変えながら上手に出てきてくれましたよ。きっとスルリと出てきてくれます‼️頑張って下さい👍

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    めっちゃ若い妊婦さんだったみたいです😅
    ターザンみたいでした😣
    私も産む時うるさそうって周りから言われてるので心配ですw

    スルリって出て来てくれる様に祈ります😭💕
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
たま

本当に痛い促進剤の陣痛は最後の一時間だけでしたよ

私も丸二日してだめでしたが
破水してくれてそこからは20ふんごにうまれました。

帝王切開は産後が大変と友達もよくいってますよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私、促進剤の痛みに慣れてきちゃうみたいで、2日とも最後の方はただ眠くなってしまって、、、

    私は一昨日破水してるのに全然本陣痛に繋がらなくて😭😭

    帝王切開は産後大変そうですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    どっちにしても出産って大変ですね😭

    • 10月4日
まあさ

私は促進剤三日目で出産しました😉
ずーっと子宮口5センチで、2日目の夜に点滴やめたあと自力の陣痛がきたのですが、間隔バラバラで本陣痛ではなく。。。一晩耐えてもまだ子宮口5センチで。。
三日目の朝に人工破水させたら早かったです!破水から1時間半で生まれました!ちなみに、全開になってからの15分でした!笑笑
本当に痛かったのは、破水させたあとの1時間半くらいだった気がします!今考えたらほんと少しです🌟可愛い赤ちゃんが待ってますね💖頑張ってください✨応援しています(*´˘`*)♡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーなんですね😭😭💕
    なんだか希望が持てました😭😭😭
    安産だったんですね🤗
    私もその位で産みたい!!
    ありがとうございます😭😭❤️❤️
    頑張りますー!!

    • 10月4日
ぽにょ

わたしも 2人とも
バルーン+促進剤でした!
1人目は 一日目は 陣痛に繋がらず
2日目の夜中から しくしく来て 朝になってから 子宮口柔らかくする注射してすぐうまれました。
2人目は バルーンいれた瞬間から陣痛きて ずーっとたえて 点滴して
いきんで いきんで いきんでやっとうまれました。
痛い間は帝王切開してーとか思いますけど ここまで頑張って耐えたんやし下からうめるなら うみましょ!
ママ頑張って!!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり下からの方がいいんですかね?

    ここに来てまぢでビビってしまって😭😭

    赤ちゃんも頑張って出て来るんだから私も頑張らないとですよね😣😣😣

    • 10月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今日中にはうまれそうですね❤
    頑張って!!

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだといいのですが😭💦
    ありがとうございます😊頑張ります❣️

    • 10月4日
deleted user

誘発から緊急帝王切開で産みました!
2日目で陣痛はかなり進んだものの赤ちゃんの頭が全く降りてこず、医師の判断で帝王切開になりました💦
陣痛中は痛すぎてもう切ったらダメなんですか?!とか殺してくれー!とか言いまくってました😂
が、いざ帝王切開してみると手術自体はあっさり終わったんですが、術後がとにかく辛かったです…
最終的には医師の判断になりますが、下から産めそうなら絶対下から産んだ方が良いです!
促進剤は効き始めたら進みが早いですよ💓ゆゆさんが早く可愛いお子さんに会えますように😌頑張ってくださいね!