※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももの
その他の疑問

高崎市在住で保活終えた方!市から内定をもらった後、引っ越し等で住所変…

高崎市在住で保活終えた方!
市から内定をもらった後、引っ越し等で住所変更した方いらっしゃいますか?
うちは、今、3人暮らしで手狭なアパート住まいなので、もう少し広い所に引っ越しを検討しているのですが、今からだと時期が内定後の12月以降になってしまいそうで、、、

コメント

1姫1王子

まだ内定もらってないんですが、先月に他県から高崎に引っ越してきました。
保育課に電話したところ来年4月までに高崎市に住民票があれば良いと言われました。
私は時期的にすぐに引っ越しだったので新住所で申し込みしましたが、市内での引っ越しなら何も問題ないと思います。

• ももの

ももの

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!安心しました( ◠‿◠ )

• 10月4日
macchi♡

前橋市内ですが、保活終わって内定期間中に引っ越ししました。
市の保健センターの子育て施設課で確認したら、市内での引っ越しは住民票を変更すれば大丈夫と言われたので高崎も住民票変更すれば大丈夫だと思いますよ!

• ももの

ももの

コメントありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

• 10月4日
ぷー

昨年度の内定後に高崎市内→市内で引っ越ししました!手続きは住民票の移動だけで大丈夫でしたが、保育園の方には票移動したら、1度保育園に電話しておいた方がいいと思います(^^)

• ぷー

ぷー

すみません変なところできれてしまいました💦
    保育園の方には連絡がいかないので(そりゃそうですよね…笑)、私は入園案内が届かなくて迷惑かけてしまったので、住民票移動したら、1度保育園に電話しておいた方がいいと思います。
    失礼しましたm(__)m

• 10月9日