※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
家族・旦那

相談させてください。昨日、私の美容院があったので朝から16時まで旦那…

相談させてください。

昨日、私の美容院があったので
朝から16時まで旦那に
1歳3ヶ月になった娘を預けました。

前日、旦那は友達も飲みに行って
夜の12時ぐらいに帰ってきて
私に声もかけずこたつで寝ていました。
朝起きて、会社の人の家で
お餅つきがあるということで
その支度をし、8時半頃見送りました。

私は午後から美容院だったため
時間になり、出掛けて
終わって帰ってきたのが16時頃でした。
車を少し遠めの駐車場に停めて
家の近くにきたとき、玄関の前で
娘の頭がひょっこり見えました。
あれ!?と思って近づいて
『〇〇(娘)!どうしたの!?』
と声かけるとこっちにパタパタ
歩いてきました。
娘の足は泥だらけ。

うちの家の前には、いつも
気にかけてくれているおばさん夫婦が
住んでいてその夫婦が私が帰ってくる
ほんの5分くらい前に玄関が開いているのを
気づいて玄関から声をかけてくれたみたいで
中から誰からの返事もなく、後ろを
振り返ったら車道の方から
娘が戻ってくるのを見つけたそうです。

旦那は疲れて寝ていました。
娘はもう普通に歩き、部屋の襖や
ガラス戸も開けられるくらいになっています。

なのに、玄関の鍵も閉めず
寝ていて私がこの出来事を話しても
え!?大丈夫だった!?と
驚きもせず『うん』だけでした。
いつもは怒ってガミガミ言うタイプの私ですが
寝ている旦那に言っても
聞いてくれないと思ったので落ち着いて
話したのに結局はうるせーなと
言われてしまいました。

私もその日、なぜか玄関の鍵を閉めず
でかけてしまったらしく
『自分のことは棚に上げて俺だけに言うのかよ』
と言われてしまいました。
たしかに玄関を開けっぱなしにしてしまった
私も悪いのですが1人の命があるのに。と
悲しくなってしまい、何も言えなくなってしまいました。
旦那は一度寝るとなかなか起きず、
寝起きも悪く、機嫌も悪いんです。

その日は美容院で縮毛矯正をかけたので
お風呂は入れないので実家が近いので
実家の父にお風呂に入れてもらい、
湯冷めしちゃうし、旦那も起きないから
実家に泊まりました。

まだ今日、帰っていなくて
昨日の夕方から今日の朝まで寝ていたとしても
連絡の一つもあってもいいはずなのに
連絡もなしでいまです。
心配の連絡もごめんねもなくいまに至り、
喧嘩にもなっていないので
普通に帰ればいいのですが
このまま夫婦関係続けていいのか
不安になりました。

いままでこのようなことが何度かあり
家出をしたこともありました。

どうしたらいいのでしょうか。
意見をください。

コメント

deleted user

どうするにしても、旦那さんには子供を任せない方が良さそうですね、、

なんて恐ろしい(>_<)
娘さん無事で良かったです。

なんか家族に興味なさそうな感じに読み取れる旦那さんには憤りを感じます。。

しまじろう

旦那さん信じられないです( ⊙⊙)!!
鍵をかけないで出かけたとか、そういう問題じゃないですよね。子どもさんが起きてるのに、自分が爆睡してるのがありえない。昨日出来なかったことが、今日出来ているお年ごろです。ハサミや刃物にいつの間にか手が届いていたかも…異物飲み込んでいたかも…物を倒して下敷きになっていたかも…激しく転んで頭打っていたかも…考えるとキリが無いですよね。
本当に、何事もなくて良かったです。
一緒にお昼寝してたとしても、自分にこの子の責任があると思えば、子どもが起きた時気づくだろうし。起きてる状態で一人で眠れる事が出来たならあまりにも無責任過ぎますよね。
スミマセン、腹が立ってしまって…。

上の方がおっしゃってるように、自分も悪かったと謝りつつ(実際悪くないですよ怒)、二人で反省して今後に繋げていけたらと思います。
大体、次の日子守しなきゃって分かってるなら、飲み過ぎないで早めに帰って来いやって思います。
男の人って、なかなか親になりきれない人が多いのでしょうね(^_^;)

  • にこ。

    にこ。

    ほんとびっくりするぐらい子供に適当で悲しくなってしまいました(T_T)でも、きちんと話すことができたのでこれからもう少し責任を持って面倒見てくれるのではないかなぁと思っています。
    離婚…と考えてしまう出来事でしたが、子供が成人してからにしようと自分の考え方を改めることができました。
    コメントありがとうございました!

    • 1月5日
MNYママ😊

まず、娘さんに怪我が無く良かったですね。でも、旦那さんとは、きちんと話し合うべきだと思います。
今回は、運が良かったですが、これから、もっと行動範囲が広くなり気をつけてあげないといけなくなるので、ここは、しっかり話ができるように、百歩譲るおもいで、鍵の事を謝り、にこさんも充分に気をつけるけれど、旦那さんにも、具体的にこういう事に気をつけほしい。二人で気をつけて行こうという方向で話せるといいなぁと思います。
腹立たしいとは思いますが、お子さんの為に今回、頑張ってください!

  • にこ。

    にこ。

    返事遅れてしまってすみません、
    ほんとに不幸中の幸いというか
    結局、しっかり話して面倒は見てるという言葉に面倒見てるのはみんなわかってるけど責任が足りないと言いました。
    腹が立ちすぎて、呆れてしまいましたがきちんと話すことができたので良かったと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 1月5日