※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

つわりや目眩で通勤が不安です。対策方法を教えてください。

昨日、胎嚢を確認することができました!
既につわりの症状が出ていて、常に車酔いをしているような目眩のような感じが続いています。
東京に住んでいて、通勤するのに毎朝、満員電車が不安で仕方ありません。。
何か良い対策方法があれば教えてください😭

コメント

マコ

早く家を出て普通車に乗るとか?

お辛いですね💦

決して、無理のないように!

• はる

はる

私も5wあたりから車酔いのような気持ち悪さが毎日あります。
    なんとか食べれてますが、少ししか食べれずなに食べてもおいしくないです💦
    つらいですよね😢

上の方が言ってるように早めに家でるとかがいいんじゃないですかね?

• 10月3日
  • まりりん

まりりん

無理しないことが一番ですよね、、
    ありがとうございます!

• 10月5日
はる

あ、ごめんなさい💦
マコさんに返信しちゃいました😫
まりりんさん宛てです。

• まりりん

まりりん

同じような症状ですね😭辛いですよね…
    早めに出ると、早すぎて会社に入れないので待つのも辛いな…と。試行錯誤してみます😭

• 10月5日
ゆーかり

まだ初期の頃だと職場にも言いづらいですよね…
一番は、お医者さんに行って指導書を書いてもらって通勤時間を変えることですかね💦

マタニティマークつけてても席を譲ってもらえるのはまれでした。
優先席付近よりも普通席にいた方が譲ってもらえることが多かったです💦

私は吐きつわりだったので、エチケット袋を常に携帯しました。
脳貧血が起きたときには、さすがに降りて治まるのを待ちました。
駅のベンチで吐いたこともあります。

妊娠中働くのは本当に大変ですが、無理をすると入院になってもっと職場に迷惑かけることになるかもしれないと思って、無理はしないようにしてくださいね😭

• まりりん

まりりん

朝の満員電車でマタニティマークをつける勇気がなく…😭
    エチケット袋、私も持ち歩こうと思います。

無理せず、がんばります!
    ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ

わたしはあんまりつわりはなかったんですが、風疹の抗体がなく、満員電車が心配でずっと早い時間の電車に乗っています。満員電車を避けるには、早く行くか遅く行くかの選択肢しかないですもんね。。😭でも朝はいいんですが、帰りはいつも混んでいます😓

目眩やつわりがあると本当に大変だと思います。まだ母子手帳は取りに行かれてないですかね。母子手帳があると、母子連絡ガードに先生に書いていただくこともできます。でもまだ職場にも報告しづらいようでしたら、少し余裕を持って途中大変なときは休めるようにしておくのがいいかなと。

• まりりん

まりりん

辛いですね💦朝の電車のことを考えると不安で余計に気持ち悪くなっちゃいます…😭

まだ母子手帳はもらえていないです。次の検診後にもらえるようになるのでしょうか?マタニティマークも早く欲しいです💦

• 10月5日