※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
お金・保険

キューブからフリードに買い換えるか、キューブを乗り続けるか悩んでいます。経済的にどちらがいいでしょうか?ご意見ください。

車に詳しくないので意見ください!
今乗っているキューブが13年を超えて、今年から自動車税?等が上がりました😱
走行距離も10万キロを超えて、不具合もちょこちょこあります。燃費もかなり悪いです😓
そこで下取り出せるうちに来年の車検前までに気になっているフリードにローン組んで買い換えるか、それとも来年の車検は通してキューブがダメになるまで乗って高い税金払って車検通すか…どっちが経済的にいいか悩んでいます😓
なんでもいいのでご意見お願いします!

コメント

ぶーちゃん

多分、車検を通すのにも
何かしら部品交換等々
諸費用もかさんでくると思います。

13年経過し10万キロを
超えているのなら下取り価格も
ほとんどないかもしれないです😶

でも、私なら新しいのに
買い換えますかね😁

あくまでも私の意見です☺️

• YouMe

YouMe

ありがとうございます😊
    やっぱり買い換えを検討します😊

• 10月3日
さち

自動車の営業をしていました。
それだけ年数の経ったものなら、車検代も結構いくと思うので、私なら買い替えの方が断然オススメですね!

• YouMe

YouMe

ありがとうございます😊
    燃費も悪くて、税金もかかって、車検代も高くて…となるよりは、ローン毎月組んででも買い換えた方が得ですよね?💦

• 10月3日
  • さち

さち

そうだと思います(^^)!
    13年超えの車なら、今までは何ともなかったのにある日突然不具合が出てくるということもあると思いますし、その時に欲しい車がすぐには無いとなると、納車されるまで最悪、車無しの生活になったり。。。色々考えると、いずれは買い替えるものならば、なんなら早い方がいいかと(^^)
    増税前にぜひ!!

• 10月3日
  • YouMe

YouMe

詳しくありがとうございます!✨

• 10月3日
まい

私なら買い替えます!
車検代も結構かかるので😅

• YouMe

YouMe

ありがとうございます!
    買い換えを検討します😊

• 10月3日
ジャンジャン🐻

下取りはほとんど希望は持てないと思いますが、今までの燃費が悪かった分、新しい車で燃費よくなればその分も多少はローンにまわりますし、車検代として考えていた分も新しい車にまわしたほうが得な気がします😅

• YouMe

YouMe

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    買い換えを検討します😊

• 10月3日