※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で心臓停止の可能性あり。不全流産と言われ、再診が必要。お正月の予定悩み中。娘に支えられ、気持ち切り替える決意。

8w4dの2人目妊娠中です。
前回…というか昨日?茶色の出血が続くと質問した者です。

今日、不安を取り除くためと思って受診してきました。
でも、赤ちゃん心臓止まっちゃってました。

不全流産だと言われました。
もしかしたら今日うまく見えなかっただけかもしれないので、年明けもう一度来てくださいと。
その間出血や腹痛があれば連絡くださいとのことでした。

家に帰って泣いて、落ち着きました。
お正月は主人の実家に帰省予定でしたが、その間出血とかあると大変なので、キャンセルかなぁ。

娘(4歳)が何か察知してるのか、たくさんお話してくれて、笑顔を見せてくれるのが救いです。

全て終わったら、気持ち切り替えよう。
見てくださった方、不快な気持ちにさせてしまったらすみません。
ありがとうございました!

コメント

おったまげー

お辛いですね。
赤ちゃん、無事だといいなぁ。
いまは祈るしかないですね。
年末年始はゆっくりされてくださいね。優しい娘ちゃんの存在、救われますね。

  • なりまま

    なりまま

    コメントありがとうございます。

    かすかな希望が捨てきれず、なかなか気持ちが不安定になってますが、娘もいますので頑張りたいと思います!

    急に出血したら…とビクビクしてます。

    優しいお言葉ありがとうございました!

    • 12月29日
ぽこぽこ

凄く…凄く辛いですね…
うちも4歳のコ居て この子が3歳のときに7週で出血しそのあと自然流産しました。
妊娠が嬉しく 子どももあかちゃんを凄く欲しがっていたので すぐに赤ちゃん出来たよーと嬉しげに報告。しかしダメになったことを言うと号泣で私も一緒に泣きました。どうしても上がいると 幼稚園やママ付き合いもあり 赤ちゃんをみる機会が多く辛い日々でした…
今回1年ぶりの妊娠。凄く不安でたまりません。
イエローママさんなかなか立ち直るのには時間がかかると思います。
でもまだ確定したわけではないようなので 祈るしかないですよね…どうか無事でありますように…

  • なりまま

    なりまま


    コメントありがとうございます!

    娘も、周りのお友達がみんな弟や妹がいるので赤ちゃんいつ来るかなぁと楽しみにしていた矢先のことでした。

    気をぬくと涙が出てきてしまいますが、まだ奇跡を信じたい自分もいて複雑です。
    その反面、冷静に、手術すべきか、自然に出てくるのを待つか悩んでる自分もいて嫌になります。

    メロンさんもお辛い経験をされたのですね。
    教えてくださりありがとうございました。

    • 12月29日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    奇跡本当に起きて欲しいです‼︎
    娘さんも楽しみにしていたんですね…4歳ですもんね。この間まで赤ちゃんだったのに大人びた発言も増えますよね。
    息子も赤ちゃん居ないのに 赤ちゃん産まれたら名前何にするー❓など凄く言ってきて辛かったです。
    出来てから考えようか…と促していました。
    私は7週でやっと5ミリの胎嚢が見えすぐに出血しましたが 胎嚢がなかなか出てこずに出血してから一ヶ月10日くらいでレーズンくらいのが出てきました。痛みはなかったです。ただ最初の出血はめちゃくちゃ痛かったです。
    手術はしたことないですが 次もしものことがあれば手術にすると思います。亡くなったコをいつまでもお腹に抱えているのが辛いのといつ前に進めるのか分からないのが焦りました。

    今日は暖かいお風呂に入りゆっくり休んでくださいね。

    • 12月29日
  • なりまま

    なりまま

    お辛い経験を詳しく教えてくださりありがとうございます。

    今は微妙な腹痛はあるのですが、茶色の出血は止まってしまいました。
    このままなら年明け8日に受診になります。
    流産確定ならそれまでに出てきてしまう可能性がが高い気がします。

    8日まで待って手術ってのも遅い気がして…

    今日はいきなりで色々聞けなかったので、明日病院に聞いてみようかなと思います!

    • 12月29日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    そうですね。 もやもやするし今日診察を受けてハッキリさせるのもいいかもしれません。なかなか前に進めないのは嫌ですよね。
    頑張って下さい‼︎

    • 12月30日