※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
ココロ・悩み

マンションの上の階からの騒音で困っています。管理会社に相談したらバレるでしょうか?妊娠中で音に敏感で辛いです。

マンションの騒音について相談です💦
鉄筋コンクリート造の築20年ほどのマンションの2階に夫婦(妊娠中)で住んでいます。住んで3年経ちますが、上の階の方には挨拶に行っても出てもらえず、顔をみたことがありません。隣の生活音は全く気にならないのですが、住み始めてすぐぐらいから上の階の生活音が気になり始めました。
深夜1時~2時 帰宅したのか、足音と窓を開ける音などがバタバタとし、朝4時頃まで幼稚園ほどの子供が走る音もする。
昼間~深夜までは一切音がしないので昼夜逆転生活の人なのかな?と思っていました。
1、2年ほど経ち、ピタッと音がしなくなりましたが
たまーに昼間にバタバタ子供の走る音や、ゴン!ガン!って物を落とす音がして、、
ここ2、3日は朝8時からとんでもないゴン!ゴン!ガン!ガン!というDIY?のような音がして目が覚めてしまいます。
1度も苦情は入れたことなく、日中1人なのでトラブルになったら嫌なのですが、管理会社に相談したら私たちから苦情がきたとかバレちゃんでしょうか?

長文すみません💦💦妊婦だからか音に過敏で辛いです💦

コメント

ゆき

うちのマンションもそんな感じです😂
あまりにもひどいんなら連絡しますけど、こっちも子供泣いたりするし、言われたら言おうかなって感じで過ごしています😅

• ねんね

ねんね

同じくらいですかあ(><)💦そうですよね、こちらから先に苦情を入れるのは気が引けてしまいます、、騒音という基準もむずかしいですよね💦💦

• 10月3日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💦
    上もうるさいんですけど、隣もうるさくて😵
    とりあえず我慢してますが、子供が泣いてても家事したりしてるのでもういいかなって感じでもあります(笑)

• 10月3日
ねこ

多分上からするとなると上の階の隣の人もうるさいと思ってるのではないでしょうか?
管理会社に匿名でと言えば上の階の人にはわからないと思います
周りに子どもばかりだと多少お互い様もありますけど、百歩譲って子どもがうるさいのは仕方ないとしても大人はもう少し静かにしてほしいですね😫💦

• ねんね

ねんね

夫とも話してたんです💦こんだけゴンゴンガンガンやってたら隣もさらに上の階も迷惑だよねって。子供の足音は仕方ないとして、どんな大人なんだと呆れてしまいます💦
    匿名で、というのいざという時のために覚えておきます!ありがとうございます✨

• 10月3日

私は上の方がうるさいので管理会社に言いました( ・ᴗ・ )管理会社からチラシが入ってて、全ての世帯に配布してますと書いてくれてたので部屋の特定はされないと思います。

日中、常識のある時間なら目を瞑ってますが、夜遅くや朝早く(私的には22〜6時)にうるさいのは非常識だと思いますので管理会社に言っていいと思います😌
もちろん赤ちゃんの泣き声とかは仕方がないですが足音とか気をつければ無くせるものはあるので💦
ただ昼間とかなら仕方がないかもしれないですね😭

• ねんね

ねんね

チラシ、、!そんな対策もとってもらったりできるんですね(><)管理会社を信じてみてもよさそうかもしれません💦
    そうなんです、昼間とかは仕方ないですよね。深夜~とか朝イチ~とかはほんとに困ります💦もし我慢の限界がきたら管理会社に伝えてみます。ありがとうございます😭💦

• 10月3日