※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

ヨーグルトの種類や与えるタイミングについて相談です。初めてのヨーグルトはプレーンがいいですか?離乳食開始後、いつからあげればいいでしょうか。

初めてのヨーグルトはなにをあげましたか?
私はヨーグルトを普段全く食べないので何が何だかさっぱり分からず💦
今日スーパーでベビーダノンを見てみましたがりんごや野菜などが入ったようなものしか売ってなくて
プレーンもあるのですか?😅

無糖のプレーンがいいのは分かってるんですが脂肪0の無糖プレーンなどヨーグルトの種類が多すぎてどれがいいのか分かりません😣

離乳食を初めて1ヶ月ちょっとで2回食がはじまったばかりですがいつ頃からあげたらいいのでしょうか?😅

コメント

ぽっちゃまん★

ベビーダノンは砂糖も入っているのでまだあげない方がいいと言われ、最初は生乳100%のヨーグルトにしました。その方が酸味が少なく食べやすいそうです😊
たしか小岩井のヨーグルトだったと思います🎵

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ベビーダノンはあまり良くないんですね😲💦
    6ヶ月~とかいてたのでそっちの方がいいのかなと思ったのですが砂糖が入ってるんですね😣

    小岩井のヨーグルトみてみます✨
    ちなみにいつ頃からあげましたか?

    • 10月3日
  • ぽっちゃまん★

    ぽっちゃまん★

    ベビーダノンは甘いので食いつきはいいみたいですが、味を覚えてしまうと他の離乳食の進みも遅くなるそうです💦
    離乳食はじめて2ヶ月後からヨーグルト始めました❗

    • 10月3日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど💦
    甘いのが美味しい!と覚えてしまうんですね😣
    2ヶ月後くらいからなんですね✨
    7ヶ月になる頃から始めてみようと思います😊💕

    • 10月3日
なぁ

うちはBIOのプレーンタイプをを明日からあげますよ😀
普通のプレーンヨーグルトよりも酸味がなくまろやかな味でした🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ダノンビオと書いてるやつですか?🤔
    脂肪0ではなく普通の無糖プレーンですよね?😅

    • 10月3日
  • なぁ

    なぁ

    そうです😀
    緑のパッケージの無糖プレーンです👍
    食いつきよかったので、美味しかったみたいです❤️

    • 10月3日
ムーミン

生乳100%のヨーグルトが酸っぱくなくて食べやすいと思います😊うちは小岩井のを買ってました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    小岩井のヨーグルトいいんですね✨
    スーパー行ったら見てみます💕

    • 10月3日
たま

ベビーダノンはヨーグルトだと思ったら違うようです(;゚ロ゚)
知らず…あげてました😅
ブルガリアヨーグルトのプレーンあげてます🙋

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ベビーダノンはヨーグルトではないんですか?😲💦
    ブルガリア!よく聞くやつですね✨

    • 10月3日
  • たま

    たま

    私もネットで調べてえっ?そうなの?と思ったのです(;゚ロ゚)
    甘いので子供はモグモグ食べたので、しばらくはプレーンにしてます😅

    • 10月3日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それはビックリしますよね😨💦
    ヨーグルトの所に並んでるし…(笑)
    甘いと子供は喜んで食べるけど良くないですもんね💦
    他のプレーンをあげようと思います✨

    • 10月3日
deleted user

ダノンビオの脂肪ゼロ砂糖不使用タイプを使ってます✨
4連になっていて便利です( ^ω^ )
ベビーダノンの上のフルーツの層のところは甘いからそこを取ってあげれば食べられると聞いたことがありますが、面倒くさくて😩

生後5ヶ月から離乳食をはじめて2ヶ月たった頃からあげはじめました💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ダノンビオの脂肪0のやつでもいいんですね✨
    確かにフルーツの層を取り除くのはめんどくさいですね😣💦
    ベビーダノンは6ヶ月~と書いていても不向きなんですか💦

    • 10月3日
メメ

ブルガリアのプレーンでした😊

ベビーダノンって、ベビーって名前つくけど砂糖多いので余りオススメしないと離乳食教室で言われました笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ブルガリアは有名なやつですよね✨

    ベビーダノンはあまりよくないんですね😣💦
    6ヶ月~とかいてたので赤ちゃん用だしいいのかなと思ってました😅

    • 10月3日
あや

ベビーダノンは甘いですよ!
砂糖入ってますし、今でもあげてません。
ブルガリアヨーグルトのプレーン味とか
小岩井のプレーンヨーグルト
ダノンビオのプレーン砂糖不使用
などをあげてます❗

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ベビーダノンは甘いんですね😣
    他の無糖プレーンをあげようと思います😊
    ちなみにいつ頃からあげましたか?

    • 10月3日
  • あや

    あや

    ヨーグルトはアレルギーを起こすリスクも低いですが、たんぱく質なので
    たんぱく質をはじめたくらいから少しずつ上げましたよ😊
    プレーンヨーグルトは少し酸っぱかったりするので、甘さがあるバナナやリンゴなどすってからフルーツヨーグルトにしてあげてます😊

    • 10月3日
asumi*°

生乳100%のヨーグルトが良いと聞いたのではじめは小岩井のヨーグルトを、あげました✨
まだ6ヶ月でしたらゼラチンやら増粘剤(添加物)が入っているのでダノンビオもおすすめしません💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    小岩井のヨーグルトは評判いいんですね✨
    ダノンビオはゼラチンなども入ってるんですか💦

    ヨーグルトをはじめる時は人気みたいなので小岩井のヨーグルトにしようと思います💕

    • 10月3日
ユウ

ダノンビオの普通の無糖プレーンをあげてます😊
大きいものは開封後酸化していくので、後半は嫌がりました😓ベビーダノンにプレーンはありませんよ💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    普通の無糖プレーンでいいんですね✨
    ベビーダノンはフルーツなどのものしか売ってないんですか💦

    • 10月3日
  • ユウ

    ユウ

    食べやすいようになのか、上に何かが乗っているものしかないです💦
    普通のビオなら安いところだと120円程で買えますし、大きいものに比べれば割高ですが、少量ずつ開封なので親が残りを消費するにも少しで済みます💦

    嫌がる場合はバナナやリンゴなどと一緒に食べるといいかと😊うちの子はきな粉も混ぜたりします👍🏻

    • 10月3日
ももと

ベビーダノンは、お砂糖も多いですし 絶対赤ちゃん向けでも子ども向けでもないです💦

カスピ海ヨーグルトは無糖で成分もシンプルなので、それをあげています。
2歳になりますが、それでも十分甘さを感じるみたいです!