※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**まな**
家事・料理

食事について相談です。もともと太りやすい体質だし便秘だしってのもあ…

食事について相談です。
もともと太りやすい体質だし
便秘だしってのもあるんですけど、
体重が増えつつあります。
食べる量はそんなに多くありません。

朝はおにぎり1つ。
お昼はヨーグルトに手作りサンドウィッチ。
夜は炊き込みご飯、味噌汁、煮物

いつもこんな感じです。
夜は洋食なときもありますが
基本バランスよくなるようにしてます。

全食事バランスよく食べなくちゃならないし
量も少し増やさなきゃいけないのに
体重増やしてはいけない…

難しくないですか??笑

みなさんはどうしてるのかなー?
と思って質問させていただきました!

何かアドバイスかあったらお願いします!!

コメント

あおはる1001

もう少し野菜を取ったら
どうですか?
何だか少ない気がします…

朝にプラスでサラダとか
それだけでも見た目から
満足出来ますし
お腹も膨れると思いますよ^^*

  • **まな**

    **まな**


    朝は立ち仕事しながらご飯食べるので
    くわえながら仕事出来るようなのしか
    食べれてなくて…笑
    たまに野菜ジュースでごまかしてます(笑)

    その代わりに味噌汁は
    どっさり具を入れてる感じですかね( ノД`)

    でもそれを食べ過ぎても
    バランスよくても太るのかなと思ってしまったり…

    • 12月29日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    市販の野菜ジュースは意外に糖分があると栄養士から聞きました。
    スティックにして酢漬けはどうですか?

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**


    みたいですね!
    なので週1くらいで止めてますw

    冷たい野菜は身体冷やすから
    あまり食べないほうがいいと
    周りの主婦さんに言われるから
    サラダさけて温野菜とかにしてたんですけど、
    酢漬けっていいんですか?
    ピクルス好きだから
    いいならやりたいです♪

    • 12月29日
M❤︎

ご飯の量を増やすって事ですか?

  • **まな**

    **まな**


    そうです!
    中期なので1回の食事の量を少しだけ増やすみたいなんですけど、
    (それもバランスよく)
    あまり量を食べてない今でも
    体重が増えつつあるのに
    ご飯の量を増やしたら
    もっと体重が増えてしまうんじゃないかと。

    しかも今は仕事でバリバリ動いてるのに
    来月から仕事辞めてしまうので
    余計どうしたらよいものなのか…

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎

    病院よって違うのかも知れませんが
    量はそんなに増やさなくても
    大丈夫よ!と今まで言われてきてました!!

    これこら増やして
    後期に入ったらどーんと増えますよ(^ー^;)

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**


    そうなんですね(T_T)

    それです!後期でズドーンと
    体重増えるの分かってるから
    今増やしちゃいけないってゆー
    気持ちがあるので
    頭かかえてました(´•ω•̥`)

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎

    産後は確かに増やした方が
    母乳の関係もあるから少し増やすんですが
    今は増やさなくても大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)

    本当に後期に嫌でも太るので
    嫌ですよね(^ー^;)

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**


    じゃあ…量はこのままにしてみます!

    ほんと、後期不安すぎます(笑)

    • 12月29日
  • M❤︎

    M❤︎


    もし本当に増えちゃうなら
    助産師さんとかに
    相談すると
    色々アドバイスくれますよ(ღ˘⌣˘ღ)

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**


    助産師さん怖くて怖くて(笑)
    恐る恐る相談してみます!

    • 12月29日
ビーエン

朝に野菜足して、夜に味噌汁、煮物ってちょっと塩分摂り過ぎかもです!
塩分取り過ぎると浮腫んで体重増えますよー(T_T)
あと、たまに体重気にしないでたくさん食べると便出ますよ(笑)私今日、マックとカレー久しぶりに食べて夜にアイス食べたら1キロ減る勢いの便出ましたよ。すみません。汚くて(笑)

  • **まな**

    **まな**


    いつも煮物ってわけではないんですが、
    和食のときは味噌汁作ってます!
    一応気にして塩分控えめの味噌使ってます(*´∨`*)ノ

    汚いの全然平気ですwww
    便秘困りますよねー。
    妊娠前でも1周間出なくて当たり前だったので、
    漢方飲んでどうにかしてました(笑)
    今は薬もらってないんで、
    便秘続きです。。。

    私も思いっきり食べてみようかな…笑

    • 12月29日
  • ビーエン

    ビーエン

    たまに思いっきり食べるの良いですよー!
    ストレス発散にもなるし!
    私はなるべくスープとか味噌汁しても具だけ食べて汁は飲まないようにしてました。厳しい病院だとお湯みたいな味噌汁飲んでって言われるみたいですよ(;o;)

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**

    なんかもーどうしていいかわからず、
    ゴボウ丸かじりしたら出るんかなー
    なんてガチで思ってましたw

    汁残すのいいかもですね!!
    具沢山にしてるから
    これ出来そうです★

    • 12月29日
  • ビーエン

    ビーエン

    ゴボウ丸かじり良いかも!(笑)前雑誌で見たのは5センチ位のゴボウを皮剥かずにおろしたの+生姜すりおろしをお湯で割って飲むとデトックスになって便出るし、浮腫みなくなるし、痩せるし最高!みたいなの書いてましたよ!
    試しましたけど尋常じゃないくらいまずかったキヲクがありますが今なら飲めそう!(笑)
    あと、オリゴ糖とバナナときな粉も地味に効くかもしれません!

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**

    想像しただけで糞まずそうですねw
    きな粉もいいんですね!
    プレーンヨーグルトに大量投入してみます♡

    • 12月29日
  • ビーエン

    ビーエン

    それにオリゴ糖かけたら
    普通にうまいですよ♡
    フルーツも便秘に良いみたいですからね!
    お互い頑張って乗り切りましょうね(^O^)/

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**

    フルーツも食べ過ぎると糖分やばいんで、
    ほんとはイチゴ食べたいけど、
    リンゴ食べるようにしてます☆
    食物繊維あるかなーとおもって!笑

    出産も便秘解消も頑張りしょうね!

    • 12月29日
M♡ちゃんママ

青汁を食事前に飲むのがオススメです\(^^)/
血糖値の上昇を穏やかにしてくれるので普通にご飯食べるより太りにくいし食物繊維たっぷりでお通じもよくなりますよ!
最近の青汁、味もすごく美味しいし
ちょっといいやつ買ってもサラダ作るより1回分が安いしなにより水入れて混ぜるだけですから15秒あればできます!笑
野菜ジュースはジュースですから!
糖分たっぷりで野菜はそんなに取れないです⸜( ⌓̈ )⸝

  • **まな**

    **まな**

    青汁飲んだことないです!
    なんかオススメの青汁ありますか??

    • 12月29日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ドラッグストアコスモスの贅沢野菜という青汁すごく美味しいです!
    コップ1杯64円?なので経済的にもそんなに負担にはならないと思います\(^^)/
    東日本にはコスモスないですがない地域の人はホームページからも買えます!
    ただお試しサイズがなくていきなり60包3800円なので買う時迷いました笑
    けど試飲させてもらったらバリうまだったので買いました♪♪

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**

    ドラッグストアコスモス…
    聞いたことないっすw
    ネットで探してみます♪
    ついでに口コミ見てみます♡

    • 12月29日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    あ、東日本に住んでます?
    西日本にはめちゃめちゃたくさんあるドラッグストアです!
    商品名 贅菜でした!
    すみません(。•́•̀。)💦

    • 12月29日
  • **まな**

    **まな**

    東京住みです☆
    ど真ん中っすw

    探してみますねー♪

    • 12月30日