※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

里帰り先での母親学級に参加できず、切迫早産で入院中。YouTubeで呼吸法学ぶことで不安。同じ経験の方いますか?

母親学級に参加してません💦
嫁ぎ先の個人産院で通院のみしてましたがそこで出産する人だけ参加できるということだったので、里帰り先の産院で参加しようと思ってました。が、先週里帰り先の病院を訪れ母親学級も今週末に予約し診察した直後、切迫早産で大学病院に搬送され入院してます。今週末までの入院で母親学級に出られないし、点滴抜いた途端に産気付いたら、呼吸法とかどうすればいいんだと不安です。同じような経験された方いますか?
呼吸法はYouTubeとかで見ておけば大丈夫ですかね?💦出産の流れから産後のことなど何もかもわかりません💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは何も参加してませんでしたよー!
助産師さんなどがその都度説明してくれるので大丈夫ですよ🙆‍♂️💓

• kururinpaa

kururinpaa

なるほどですね!ちょっと安心しました💡

• 10月2日
あめりかんどっく

私も母親学級出てませんよ⋆⸜(´˘`*)⸝
産気づいたら教えてもらってても
パニックになるので
助産師さんがその都度教えてくれるので大丈夫です!
沐浴なども入院中に聞いておけば
なんとかなりますし*˙︶˙*)ノ"
あまり不安にならなくても
大丈夫ですよ😆

私は参加してないです!
気になったらネットで動画観たり、コラムを読んで参考にされたらいいと思います!

👼

回答になってませんが私も一度も参加できず結局生まれるまで何も知らないです!助産師外来の時に助産師さんに相談したら、まあよっぽど大丈夫的なことで軽く流されました😅

病院によって違うと思いますが母乳のやり方も入院中に教えれることは教えると言われました!

ab

私も参加していませんし呼吸法を事前に調べたりしませんでしたが大丈夫でしたよ🤗

私は参加しましたが、助産師さんに呼吸法は覚えなくていいと言われました!陣痛がきたらとにかく深呼吸だけ心がけてと言われました!簡単なことのようだけど、陣痛中はそれができなくなるそうで💦赤ちゃん苦しくないようにとにかく深呼吸が大事だと😊

A*

母親学級、私も参加してません😃
参加しないと、いざっていう時助産師さんとかに言われるかなーって心配でしたが、実際は指示に従って呼吸法とかも一緒にやってくれました!どんな感じか予習的な感じでネットで見てましたが、実際はパニックなので指示に従うべしです😊✋