※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンプリ
妊娠・出産

稽留流産を経験し、悲しみに包まれている女性。仕事に行くのがつらいが、支える旦那との時間が幸せ。将来の子どものために前向きに考え中。励ましのアドバイスを求めています。

いつも拝見させてもらっています。今年34歳になる者です。仕事はしてます。今年3月と、9月に、どちらも7週くらいで稽留流産しました。手術しました。9月のはつい5日前でした。
1度目よりも何倍も何倍も、とにかく悲しくて悲しくて、泣き続けてました。

何もする気起きないし、仕事も行きたくないし人に会いたくない。気持ちがついていかなくて、放心状態というか。
ものすごく辛くて苦しくて、旦那にも話をたくさん聞いてもらいました。
職場はとてもいい環境で、理解していただいています。

ママリでいろんな方の経験談を見て、気持ちが楽になったりもします。ありがとうございます。

何もかもいやだし、手術してから夜、ほんとに眠れなくなりました。ずっと頭が冴えてるというか…

仕事もやめようか、休もうか、とかも考えました。

ただ、旦那と話してるうちに、仕事はいやでもとりあえず行って、お金のためと思って割り切るのも逆に大切なのかなとも思いました。
ずっと家の中に1人でいると、気が滅入ってしまって、子どものことばかり考えてしまう。流産の不安と妊娠への不安で、押しつぶされそうで…

旦那と一緒にごはんを食べたり、旅行行ったり、好きな習い事をしたり、好きな物を買ったりすることが今の1番の幸せなのかなと。

そして、いつか授かった時に赤ちゃん用品を買ったり、不育症検査のお金、治療のお金、など…。

お金が準備できていたら、将来の子どものためにも使えるし、など、いろいろ考え直すようになりました。

そして、赤ちゃんは、生まれてくるタイミングは赤ちゃんのベストタイミングがあるんじゃないかなと。私たちがどうすることもできない、1番いいタイミングで、くる時を決めるんじゃないかと。それが今回は違ったのかな。

何を伝えようとして来てくれたのかは、わからないんですが。

何が言いたいかわかりませんが、同じような経験された方や、されてなくても構いません。励ましのアドバイスいただけたら嬉しいです。

すぐに前向きには無理だけど、不育症の検査もして治療や、妊活もまたやっていけたらと思ってます。

ちなみに、他の方の妊娠や出産は、いやとは思いません。ほかの方はほかの方のタイミング、自分の赤ちゃんは特別だと思うから、自分の赤ちゃんのタイミングでって思ってます( ^ω^ )

よろしくお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

悲しい想いをされましたね
私も何回も流産経験してます。私は性格なのか…なるようになるって感じなのであまり考えなかったです
ダメな時は何してもダメだしって感じでした💦
もちろん悲しくないわけでも、忘れたわけでもないです。
すぐ切り替えられてしまうんですよね…

• キンプリ

キンプリ

いいなぁ、うらやましいです。旦那も同じで、くよくよしてもしかたないやん、って言います。
    諦めずに妊活されていたんですか?すごいなぁ…

• 10月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

特に妊活とかはしなかったですよー
    出来る時は出来るやろーって感じでした✨

• 10月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですよ✨
    必ず赤ちゃん来てくれますよ😊こんな素敵な人なんですから、辛い時は泣いてしんどい時は体を休めてくださいね

• 10月2日
  • キンプリ

キンプリ

なんて優しくて暖かい方なんでしょう(T . T)
    ありがとうございます( ^ω^ )
    今日から仕事復帰してみました^_^
    とりあえず少しずつ楽しくやっていきたいです。うれしいメールありがとうございます( ^ω^ )

• 10月2日
しい

すごく優しく前向きな気持ちが
伝わってきました
そして私も3回の流産のあとに
さっき、やっと2人目を出産できました
同じく、タイミングじゃなかった
今じゃなかったんだと、それでも諦められず
でも焦らず、落ち込みすぎず、前向きに
思い出しては泣いて、ここまできました
キンプリさんのその思い
すごくすごく素敵だと思います
今は、今だけの時間を大切に
お身体を大切に過ごしてください

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございますm(__)m
    たった今‼️おめでとうございます🎉㊗️🎊
    めでたいですね❤️

少しずつでいいんですよね。私も諦めずに、いつか抱っこできるようにできることしようかな。

• 10月2日
ルナ

お辛いですね、気持ちお察しします。

私も2年半不妊治療をし、一度ですがやっと授かった矢先に流産、、も経験しました。
同じように誰とも会いたくない、気がのらないというか…職場でも休憩時間とか会えば一日誰とも口をきかないなんて無理ですし、滅入っていた時期ありました。
でも、家に1人はもっと滅入ると思って仕事続けてました。

このなって出産までたどり着き、産声を聞いた瞬間涙が止まりませんでした。

今回の妊娠も、安定期に入るまで、体動感じるまで、毎回の検診、ずっとずっと不安でたまりませんでした。

不妊治療中はこのまま授からなかったら、、妊娠したらまた流産したら、、無事産まれるまで気は紛れることはないと思い知らされました。

世の中理不尽だ!とか世の中間違ってる!って笑いながら叫んでストレス発散してました。

キンプリさんも今お辛いと思いますがいつか我が子を抱ける日がくることを願ってます。

今は体のケアより心のケアで、美味しい物を食べたり旦那さんとデートしたり、自分のために時間を使ってください。

• キンプリ

キンプリ

私も医者から、難しいかもと言われてからずっと不安でした。
    いつか生まれて抱っこできたら、今までの2人分も、合わせて、愛情を注げるのかなと思ってます( ^ω^ )

仕事で気を紛らわせて、あとは好きなことをたくさんしてストレス発散して、しばらくして、また前向きに治療ができたらいいな。

• 10月2日
ポン子ちゃん

流産の経験はないので励ましと言うかコメントします。辛い経験をされているのですね。そして今前向きになっていて立派だと思います。

私も妊活をしていた数年があります。病院でのタイミング法のみですが。本当に欲しかったのですが赤ちゃんは授かれませんでした。その頃は旦那の転職や実父の末期癌、そこからの他界、実母の鬱、実家の立ち退きと次から次へと問題があり全てが全部落ち着きだしたなと思ったら35歳で妊娠しました。

赤ちゃんってやっぱりタイミングを見てるんだなって思いました。
今、キンプリさんのタイミングが悪いと言ってるのではないですよ💧赤ちゃんのタイミングで今だー!って時を探してる最中なんだと思います。
キンプリさんとキンプリさんのご主人と赤ちゃんのタイミングが揃う日が近いことを願います。
今はまだ体調も回復してないでしょうから無理はなさらずゆっくりして下さい。大した事は言えてないですが💧

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます( ^ω^ )大変なことを乗り越えられてきたんですね〜^_^すごい。
    そうですね、タイミングはどうすることもできない、何かがあるんでしょうね。旦那も、子ども好きで、治療にも前向きみたいなので、一緒にやっていこうとおもいます。

• 10月2日
アーちゃん

私も二回流産しました。
お辛い気持ち、よくわかります。
自分のことのように読ませていただきました。仕事については全く同じでした。旦那さんとの楽しい旅行や食事のため、これからの妊活に向けてかかるであろう費用を考えてお仕事はとりあえず続けました。今はあの時にやめなくて良かったと思っています。
私は2回目の妊娠の直前に色々検査をして、少し原因がありこれから治療をしようという矢先に2回目の妊娠が分かりましたが、流産という結果でした。たくさん泣いて、仕事も少し休んで…。でも時間がゆっくり解決してくれました。
今は妊活中です。不安なことは山積みです。授かってもまた同じことになったら…と。でも授かれるだけでも幸せと思って過ごすようにしています。
そう思いながらも妊活の結果が悪いと落ち込み、生理が来るたびに落ち込み…。山あり谷ありです。
今はゆっくり休んで下さい。必ずまた前向きになれる日がきます。来ると信じていますし、お祈りしています。

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます( ^ω^ )心にしみました。
    辛いのは自分だけじゃない、まわりにもいるって思いますし、まず旦那も悲しいはずですよね。
    将来の楽しみのためにも、とりあえずと思って今日から仕事に復帰できました。やっぱり気が紛れて、家に1人でいるより全然よかったです。
    旦那とのデートを楽しんで、前向きに過ごしていきたいです。元気をくださりありがとうございます( ^ω^ )

• 10月2日