※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
お金・保険

加東市で出生届を出された方へ。マイナンバー通知カードの届くまでの日数について教えてください。9月18日に提出し、まだ届いていないため焦っています。保険証が必要な1ヵ月検診までに間に合うでしょうか?加東市外の方の経験も聞かせてください。

加東市で出生届を出された方にお聞きします。
マイナンバーの通知カードって、出生届提出してからどれぐらいで届きましたか?届けて遅くて3週間と市役所の方に言われたのですが…
9月18日に届けてきたのですがまだ届いてなくて、まだ旦那の会社の保険にはいる事が出来ていなくて....
1ヵ月検診までに保険証が出来上がらない可能性がありかなり焦っています💦
加東市外の方でもいいので、参考までにお話聞かせて下さい!!

コメント

飛べない豚はただの豚

加東市で出生届けを出しました😊

はっきりと覚えてはいないのですが、
恐らく2-3週間ほどで届いたと思います!
うろ覚えですみません😭💦

  • マロニー

    マロニー

    いえいえ!!ありがとうございます!
    市役所からは確かに早くて2週間、遅くて3週間と言われたのですが…
    一向に届く気配なくて(。_。*)
    旦那の会社から早く書類提出しろと急かされてて(_ _*)
    3週間まであと少しあるのでまってみます😅

    • 10月2日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    届いてないものを急かされても困りますよね😅
    私も役所の書類は結構ギリギリに届くものが多いので困ったことありました😭💦

    • 10月2日
  • マロニー

    マロニー

    ほんとですよ😠
    通知カードとか国が発行するのに私に言われても....って感じです💧
    ですよねぇ😓

    • 10月2日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    こっちも焦ってるし!ってなりますよね😅
    私は、1ヵ月検診の時保険証間に合いませんでした😭

    • 10月2日
  • マロニー

    マロニー

    なりますなります!!😭
    もしかしたら私も間に合わないかも知れませんね....😓
    せめて1ヵ月検診赤ちゃんの分は免除して欲しい😅

    • 10月2日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    どこで受けるかわかりませんが、
    私はしっかりと帰ってきましたよ😊

    • 10月2日
  • マロニー

    マロニー

    あ!そうなんですね!!

    • 10月2日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    事情を話すと分かってもらえると思います!

    • 10月2日
  • マロニー

    マロニー

    なるほど!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月2日
はじめてのままり

今、娘の通知カード確認しましたが誕生日から7日目が発行日ってカードに書いてたので2週間以内には届くんではないでしょうか?😭😭

よーちゃん

西宮市ですが、2週間以内には届いてました!!
市役所で住民票を取ればマイナンバーは分かるので、それで申請してはいかがですか?
保険証ができてから医療券の申請なので、揃うのは結構時間かかると思います!!
1ヶ月健診間に合わなくても後日保険証と医療券を持っていけば返金してもらえますよー😄