※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

食事や化粧中に物を叩いたり掴んだりする行動があり、将来の影響を心配しています。やめさせたほうがいいでしょうか?

ご飯を食べてるとき、化粧をしてるとき
グズると膝の上に乗っけると
目の前にあるものを叩いたり掴んだりします💦

ジャンパルーとかもとくにジャンプはせず
目の前のおもちゃをバシバシ叩いたり
絵本も掴んでバシバシ叩きます。
鏡で自分のことを見て喜んで、そして叩きます。笑

まわりの興味持ってきたのかと成長過程だと思って
はじめは楽しんでいたのですが
将来、お友達とかぶったりする子にならないか
心配です。
言葉は通じない月齢だと思いますが…
やめさせたほうがいいのでしょうか??

コメント

みさ

全然心配することじゃないですよ!
興味を持って手を伸ばすけど、まだまだ距離感とか力加減とか分からなくて、叩いてるように見えるだけです😌

mimi

やめさせる、とはどうするのですか🙄⁉️言っても理解できないですし……
触って確かめてるんですよ!まわりに興味津々で、好奇心旺盛でいいじゃないですか!これからどんどん掴んでそのまま口に入れるようになるので、そっちを心配した方がいいと思いますよ~~

赤ちゃんは加減もわかりませんし、一生懸命好奇心でバンバンして確かめたり、楽しんだりしてます。
やめさせようとしてもやめませんから、時間と労力の無駄ですよ😙
ジャンパルーは腰がすわったくらいから遊ぶんじゃないですかね?

あおい

皆さまありがとうございます!!

自分の母にそんな叩き癖つけたら
保育園とか入って直したい時大変かもよーと言われて過敏に気になってしまいました💦

だめだよー😫とか痛いよー😫とかいって手で軽く抑えたりしてましたが
成長過程だと思って暖かく見守ります。ありがとうございます!