※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

外資系美容部員のメリットデメリットについて教えてください。

美容部員経験ある方、または現在していらっしゃる方教えてください。外資系はあまりいいこと聞かないのですが、具体的になにがよくないのか知りたいです。なんでもいいのでメリットデメリットなど教えてください。

コメント

ママリ

やっぱり気の強い感じの人が多いです。
ノルマもあるし、うちの百貨店では忙しい中毎日、長い朝礼と申し送りしてます。姑みたいな店長が20から30分くらい笑
後は、お給料も低いですよね。

• nico

nico

そうなんですね、、(;_;)
    美容系の仕事はしてましたが、
    店長は優しく楽しかったイメージしかなく、、そう聞くと、、😐って感じですよね😂💦笑笑
    ノルマないって聞きますがあるんですね💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

もちろんノルマ無い会社もあると思うし、店長もそれぞれですが、、、
    でもやっぱり比較的多い気がしますね

• 10月1日
  • nico

nico

そうですよね(;_;)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月1日
ねじまきどり

私は国内メーカーで、店長も経験しましたが、ある程度の目標はありますが、そんなに厳しく突き詰められたりはしませんでしたし、会社からもされませんでした。
どうやったら売れるか?自分の勧めかたのスキルアップなど、常に考えていましたけど。

営業も経験しましたが、美容部員さんたちの愚痴聞き役や、裏方的な業務でした😅

• nico

nico

ありがとうございます!
    そうなんですね(^ν^)
    参考になります!!

• 10月1日