※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

八王子市の家庭支援センターの訪問について、毎月訪れてお子さんの顔を見たいが、タイミングが合わず見せられないことがあり、再訪問を言われた。

八王子市の方、家庭支援センターの人はよく訪問に来ますか??
毎月のように ピンポンって来て、お便りを持ってきて、お子さんの顔が見たいんですが… といってきます。
毎回来て 毎回タイミング悪く寝てるので見せることができてないのですが、今日 お子さんの顔見れないとまた来ることになってしまいます と言われました。

コメント

みく

それなら起こさないように見せてはどうですか?(・・;)
なにかいままでで問題あったなら訪問されてもしょうがないですが、、。
顔を見れればもう来ないと思いますよ^^;あまりにも会わせないと疑われます(*_*;

  • み

    特に問題はないですし、4ヶ月の時に引っ越して来ました!

    • 10月1日
はっち

八王子に住んでますが
理由もなく
来られたことは一度もないです🤔
ただ、家庭支援センターの相談員の方は月に一回
来てくれています。
お便りとかは持ってきてくれますが、
娘の顔が見たい、とかの理由ではないです。
3ヶ月検診のときに
何か相談しましたか?
育児がきつい、大変、など🤔🌀
うちの場合はですが、
3ヶ月検診のときに主人とのことを
相談してから月一で来てくれるようになりましたよ!
もしお子さんの顔見せるのが嫌とかでしたら
電話で、お便りとかは郵送で大丈夫です、
と伝えてみるのがいいかもしれないです💦

  • み

    3ヶ月の健診は、引っ越してくる前だったのでこっちでは受けてません!
    確かに電話してみようと思います!
    正直忙しいのに迷惑なので笑

    • 10月1日
  • はっち

    はっち


    なるほどですね!
    もしかしたら市の方で
    お子さんの確認とか家庭支援センターに
    頼んでるのかもしれないですね😭💦

    たとえ家にいたとしても
    やることたくさんあったり
    お子さん寝てる時に来られると
    起きちゃうよ〜、ってなりますよね😂💦
    電話すると来なくなるか、
    来ている理由とかも教えてくれると思います!

    • 10月1日
  • み


    ほんとそれです💦💦
    寝てる時間が家事との勝負なのに💦💦

    とりあえず明日電話してみようと思います🎶

    • 10月1日