※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ@Hchip
妊活

産婦人科で排卵誘発剤を少量出すことになり、子宮頸がん検査で数値が悪かったため来年詳しく検査する予定。先生はすぐにガンになるわけではないと伝え、赤ちゃん作りを応援してくれた。

今日2回目の産婦人科でした!
この間黄体ホルモンの薬もらって生理きたので卵胞ホルモンには異常ないから排卵誘発剤をとりあえずどのくらいの量が必要か確かめるから少量出すね、と言われました*\(^o^)/*
排卵がこれでうまくできたら赤ちゃんできるよって言われて嬉しかったです( ^ω^ )
でも最初に産婦人科に行った時念のため子宮頸がんの検査もしたのですが数値があまり良くなかったと言われました。5段階あるうちの3段目に当たります。
その悪い細胞がどこにあるかを確かめるため、来年入ったら詳しく検査する予定って言われました。
いつなにが起きてもいいようにってことで詳しく検査するらしく、なにか起きる前に対策ができるようにと言われました!しかし場合によっては手術になるかもとも言われました。
この検査が結構出血があるらしく1日タンポン入れておいて次の日にガーゼを取りたいからと言われました。すごく怖いです。
同じような経験ある方いたら教えてください(´・_・`)
先生はまだすぐにガンになるってわけじゃないそうなので早く赤ちゃん作ろうねって言ってくれました(T_T)
いいことと悪いことが一緒にきたので不安です。

コメント

ソラン

私も何年か前に子宮がん検診ひっかかりました。忘れましたけどなになに異形成とかで癌になったというわけではないけど将来的に心配なので定期的に半年に1回定期検診受けていて、よく検査のために細胞を採取されてた時があってその時は出血のためにたんぽん入れられたことあります。手術まではしませんでしたが。毎回検査結果は心配がなく妊娠を機に定期健診も終わりました。
また産んだら子宮がん健診受けてね〜と言われました。
けどそれからは受けてないです^^;
確かに不安はあると思いますが検査は細胞を採取したりするのでどうしても出血はあると思います。
お大事にされてくださいね。

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

お返事ありがとうございます!
    私も確か高度異形成?とかなんとか言われました。
    初診で細胞取った時はそんなことなかったのですが、タンポン入れるほどって考えたら怖いなって思いました(´・_・`)

• 12月28日
あんちゃんママ

私も治療に通ってるときに子宮頸がんで引っ掛かり、詳しく検査してもらったら高度異形成っていう今後癌になる可能性が高い細胞があるってことで手術しました。段階によっては経過観察で大丈夫って言ってました。最初は妊娠がまた遠のく悲しさもありましたが癌になった方が恐いので手術してわるいとこは取りました💦
検査事態はそんなに出血した覚えはないですけど、病院によって違うのかな?

• ひろ@Hchip

ひろ@Hchip

お返事ありがとうございます!
    私も高度異形成とかって言われました。
    検査によっては手術になるかもって言われました(´・_・`)
    ガンになるくらいなら初期で見つかったなら取っちゃいたいって思いますよね(T_T)
    タンポン入れるって言ってたから相当でるのかなーって。
    怖いですね(・・;)

• 12月28日