※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
産婦人科・小児科

いわき市で、きちんと説明してくれる小児科を知っている方、教えてください

福島県いわき市でおすすめの小児科ありましたら教えて下さい

今通っているところは診察が本当に一瞬です
そして聞かない限り全然説明してくれません

咳が止まらずに受診すればなんの検査も無く、説明も無く、ただ咳止めシロップを数種処方する
お肌にトラブルが出れば原因を探ること無く、なんの説明も無く強いステロイドを処方する

気になることはこちらから質問しますが、忙しそうでしっかり向き合って貰えているという感じが全くありません
流れ作業のような…
どこの小児科も忙しくてそんなものですか?

話を聞いてくれてきちんと説明してくれる先生、とりあえず薬出しとけば良いだろうという考えではない先生をご存じでしたら教えて欲しいです‼️

コメント

はるびょん

上荒川のながい小児科さんはいかがでしょうか?

おじいちゃん先生ですが、説明も診察も優しくちゃんとしてくれます(*´ω`*)
看護師さんは事務的な方もいますが、ベテランさんです。

予約してから行ってくださいね!
当日に電話でも大丈夫でした。

• mie

mie

ながい小児科ですね
    少し遠いですが、信頼できる先生に診ていただきたいので一度行ってみます
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月1日
ママりん

私の通ってる小児科は忙しくても話聞いてくれます。
薬を欲しいといっても強いし、無駄だからと出してくれないです(笑)
そうまクリニックがおすすめです。
ちゃんと薬の説明もしてくれます。

ながい小児科さんは引っ越してから行ってないですが、私が小さい頃から通ってました。
お願いすれば検査もしてくれて、たんの吸引もしてくれるのですごく子供もお世話になりました。

• mie

mie

コメントありがとうございます😊
    私自身なるべく薬を使いたくないという考えなのでそうまクリニック、良いですね!

子供が今鼻が詰まり、たんが絡み、咳が酷い状態です
    熱は無いし食欲もあり、元気なのですが…
    通っている病院では軽い風邪でしょうと、ちゃちゃっと鼻水の吸引をして(終わった段階で鼻の穴の中が鼻水だらけ😓)、シロップを処方されただけでした
    症状が酷くなる一方なので違う病院に行ってみたいと思っています

貴重な情報ありがとうございました💓

• 10月2日
  • mie

mie

すみません、先程いただいたコメントに質問させて下さい
    鼻水の吸引はどこの小児科でもやっていると思うのですが、たんの吸引はながい小児科さん以外ではあまりやっていないのですか?
    お返事いただけたら嬉しいです
    よろしくお願いします😌

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

おはようございます。
    たんの吸引はながいさんしかやってると聞いたことがありません。
    私は平地区なので、他の地域は詳しくないですが、たんはあまりやってると聞いたことはないです。

うちの子も風邪で咳がひどいです。
    お互い早く良くなるといいですね。

• 10月3日
  • mie

mie

おはようございます
    私は勿来地区なのですがたんの吸引は聞いたことがありませんでした
    やはりやっているところは少なそうですね
    教えていただきありがとうございました
    行ってみたいと思います
    さなママさんのお子さんも具合が悪いのですね
    子供が辛そうなのを見ているのは辛いですね
    本当にお互い早く治りますように
    教えていただきありがとうございました😌

• 10月3日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

うちの子達は、鹿島にあるしがこどもクリニックに行ってます

先生も優しく穏やかで、質問したことは丁寧に答えてくれます。

予約制で回転率も早いので待ち時間も短いです。

• mie

mie

しがこどもクリニック、聞いたことあります!
    信頼できるかかりつけの先生に出会えるまで何ヶ所か行ってみたいと思います
    教えていただきありがとうございました💓

• 10月1日
もんちっち☆

わたしの息子のかかりつけ小児科はしがこどもクリニックです!生後2ヶ月から通ってます!先生も看護師さんも優しいです!
予約制ですが人気の小児科なので日によってはかなり待ちます!!予防接種の時間帯が決まっているので風邪がうつる心配もなくとてもいいですが、ある程度予防接種が終わって間が空いたり、延期するときは中々予約が取りにくく1ヶ月以上先になることもあります。

わたしは鼻、のど、耳に関しては耳鼻科に行ってます!平窪にある村田耳鼻咽喉科は女医さんでとっとも優しいですよ!赤ちゃんや子供なれしてて手際もいいです!インフルエンザの予防接種もできます!

• もんちっち☆

もんちっち☆

勿来なんですね!!
    植田の森のこどもクリニックはネット予約もできて、わたしの友達も行っています^_^

• 10月8日
  • mie

mie

コメントありがとうございます
    皆さんに色々情報をいただいて、実は先週しがこどもクリニックに行ってきました
    先生はちゃんと話を聞いてくれて説明もしてくれてとても良かったです
    看護師さんも優しく丁寧でした
    ただ掛かり付けにするには少し遠いので、今後どうしようかと考えているところです
    補足もありがとうございました😊

• 10月9日