※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

33週の検診で、赤ちゃんの頭が下がっており、自宅での絶対安静が必要です。不安なので同じ経験をした方の話を聞きたいです。

33w0dの検診で、赤ちゃんの頭が下がっているので、自宅での絶対安静と指示が出ました。
子宮頸管は20wのときから短めで、33w現在27.5mm です。
破水しないか、早産になってしまわないか、不安で仕方ないです。
同じような経験された方、おはなし聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

34週で出血がでて、切迫早産で自宅安静になりました。
そこからひたすら横になり37週で動き出しましたが、結局破水からの、緊急帝王切開で39週で出産しました。
妊娠ってほんっと何があるかわからないですよね💦
私もドキドキでしたが、ひたすら寝たことが功を成したのか?、39週まで持ちました(=´∀`)
自宅安静言われた時は出産までヒヤヒヤでした💦
ちなみに3900グラムのビッグベイビーでした(笑)

  • 2mama

    2mama

    返信遅くなり大変失礼しました🙇‍♀️
    結局、33w5dで入院になってしまいました💦
    そして大きな赤ちゃんだったんですね〜!
    ちなみに、帝王切開になった原因は何ですか…??

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    子供の頭が大きくて出てこなかったんです(笑)

    • 10月11日
たまちゃん

20週からだと長いですね😫
でも私は28週のときに
9㎜になっても
入院してましたが
内服だけで済み、
結局39週までもったので
きっと大丈夫ですよ😌
27週からは
22㎜越えたことなかったです😓
心配だと思いますが
入院にならないように
しっかり安静にするのみです💦😫

  • 2mama

    2mama

    お返事が遅くなり大変すみませんでした💦
    結局入院になり、ずっと点滴の日々です。。。
    赤ちゃんも小さめなので、37wまではなんとか赤ちゃんにも頑張ってもらいます。

    • 10月11日
みみ

私も19wに31ミリでずっと自宅安静と内服してます。上の子がいるとなかなか横になってるのも難しいとは思いますが、できるだけ横になってお互い乗りきりましょう!

  • 2mama

    2mama

    お返事が遅くなり大変すみませんでした💦
    結局あれからすぐ入院になってしまいました。
    点滴の日々です。
    37wまでは退院できないみたいです。
    お互いがんばりましょうね〜💦

    • 10月11日
  • みみ

    みみ

    私もコメントして数日後に入院になり現在点滴中です😢私は36週で退院になるのですが点滴を外したら産まれるんじゃないかと不安です😩
    頑張りましょう❗

    • 10月11日
  • 2mama

    2mama

    お互い入院してたんですね😭
    お互いがんばりましょう!!

    • 10月11日