※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
その他の疑問

旦那同期と我が家でタコパー中です。同期2人で1人は子持ち。嫁、2歳の子ど…

旦那同期と我が家でタコパー中です。
同期2人で1人は子持ち。
嫁、2歳の子どももきてます。

教えてください。
8ヶ月の赤ちゃんの近くで
固い棒を振り回す。
それで扇風機をガンガン叩く。
出産時の大事な写真をベタベタ触る。
娘のラッパのオモチャをふく。
娘寝ようとして隣の部屋きたのに
襖あけてワーワー叫ぶ。

子どもなので仕方ないと思いたいです。
思いたいけど、限度があります。
親。
なんも言わない。
その真意ってなんですか??
そっぽ向いたまま、だめよーって
それだけ。
私には全くわかりません。
人の家、人の物、危険ってわかりませんか。
かと言って自分の子がちょっとつまづいて
膝ついたら
大丈夫?!って。
は??
ゴンともなんも音せんようなつまづきに反応できるのに。

イライラする~

コメント

ひなの

2歳なのでほとんどのことは
子供なので仕方ないし分かってないと思います。
悪いのは注意しない親ですね〜😅
今後家での催しは避けますね。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひかりさん✨
    返信ありがとうございます😊
    そうなんです。別にオモチャで遊ぼうが
    ぬいぐるみ持ってこようが
    家が荒れようが
    仕方ないと思ってるんですが...
    たこ焼き食べるのに夢中です。
    しっかり声かけたところで
    やめないのかもしれませんが
    親のその格好だけでも見せてほしいんです。
    これから大きくなる娘に対して
    私はしっかりしよう、と思いました😑

    • 9月29日
あろは

ありえないですね。
旦那さんに
注意してもらうことはできませんか?
そして二度と家には呼ばないですね!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぷぅさん✨
    返信ありがとうございます😊
    ありえないです😣
    いつか叩かれるなり踏まれるなりしそうで
    ずっと抱っこしてました。
    旦那は通せんぼ~とか、それちょうだいとかしてくれたんですが
    まぁ全然だめで...
    話してたりもしてそれも続かず。。
    もーほんとに呼びたくないです😣

    • 9月29日
こっちゃん

私もイライラします(*`Д´)ノ!!!

その人達が帰ったら旦那さんに話した方がいいですよ(´Д`)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    返信ありがとうございます😊
    そして共感も😭
    多分なんとなく私の態度でわかってるかなぁと思うんですが😁💦
    改めて話します。。

    • 9月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    2歳の子はまだ分からないと思います。
    だからその分を親がカバーしなきゃいけないのに自分の楽しみ優先してる感じが親としてどうかと思います。
    旦那さんに気持ちは伝えるべきだと思います(*´ω`*)

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    甥、姪のその頃もみてるので
    大変そうだし仕方ないと思うんですが
    人の家でもそれは、私の中では
    あり得なくて😖
    そうですよね‼️しっかり話します‼️😊

    • 9月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私なら旦那にブチギレしそうです(笑)
    あり得ないんだけど!!ってww
    私ならもぅ呼びたくないって言うかもしれません。

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    こっちゃんさん✨
    私もそう言うと思います😁💨
    まず何も言わず
    どう思ったか聞きますね。。
    その後ばーっと言いたいと思います😤

    • 9月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那さん覚悟ですね(笑)

    • 9月29日
へなへな

イラつきますね。次は絶対ないですが子供に危害が及びそうな時は危ないよ!ってその子に直で注意するかもです。親がしないなら私が言ってやる!って思いますね。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    クローバーさん✨
    返信ありがとうございます😊
    イラついちゃいますよね😖
    言い方悪いですが、その子がうるさすぎて
    お気に入りのオモチャもとられてて
    娘は固まってて😖
    その周りをドンドン歩いてて。
    私も言いました~💨さすがに棒はほんとに危なかったので
    貸して~危ないよ~って親にも聞こえるように言ったんですが
    いやっ‼️って子どもが言ったのみで
    親、無視です。笑いながら話してましたは(笑)💢
    あ、スミマセン💦長々と💦

    • 9月29日
  • へなへな

    へなへな

    ムカつきますね!ちゃんとみててもらっていいですか?って言っちゃうかも〜。それで旦那とその人たちの仲が悪くなっても仕方ないしそんな人こっちから願い下げ!って私なら言い切ってしまうかも!クソ腹立つー笑
    子供も腹立つけど親!ひっぱたいてやりたいぜ!よく我慢しましたね。もう一生なしだし一生付き合わなくていい相手だと思います🙆‍♀️人のふり見て我がふり直せじゃないけどそういう親には絶対なりたくないですね。

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    クローバーさん✨
    変にちゃんと見てるんですよー😳
    ちょっと静かになったら
    振り向いて確認してました(笑)
    え、今気にする??😂💢
    その一家が新しい家になるので
    我が家で何かすることは
    もうないと思うんですけどね~😑
    あと一歩で我慢して即ママリでした‼️💦
    ほんと親に教わりましたよー‼️
    あんな親には絶対なりたくないです‼️

    • 9月29日
ちびた

私は、とりあえず月齢が自分の子より上な場合は
「うちの子が2歳になったらわかるかもしれない」と思っておきます。

が、スルーする親は許せないので、「ごめん、危ないから手掴んでて。」って真顔で親に言います。
更に旦那に「お前も気をつけて一緒に見とけ」と言います。
触られたくないものは、出しておくのも悪かったなっと
隠します。

寝かしつけの阻止については
「もう寝かせる時間だからマジでちゃんと見とけ💢」って態度に出します。

戻ってから、「ちゃんと寝かしつけとか手伝ってた!?奥さんたいへんなんだからね!?何遊びにきてんの!??」ってちょっと冗談交じりに説教してやります(笑)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちびたさん✨
    返信ありがとうございます😊
    私もそう思ってます...2歳ってこんな感じなんや~と思いました。
    だからこそ、注意しながら私達親が
    ちゃんと見て注意せんとなって😣
    オモチャもボックスに入れてたんです。
    蓋を開けるのが楽しいんでしょうね...
    それが仇となり、見事に見つけられ
    全部持ってきました。

    素晴らしいです😭
    そのままの説教をしてやりたいんです...
    こんなにイライラしてるのに
    それができない私...😖😖
    強くなります‼️😤笑

    • 9月29日
  • ちびた

    ちびた

    ちなみにですけど、「私はいけない事は直接叱る主義だから。」って、子供も普通に叱ります🤣
    会場が自分の家の場合に限っては、我が家に従えないなら連れて来るな。って毅然としてていいかなと思います。
    うちは2歳の頃には棒は振り回しちゃいけない、棒で物を叩いたらいけない、くらいはわかってましたよ。友達がやっててつられてやっちゃっても、すぐに「はっっ!!」って顔してやめてました(私が超厳しかったのもあると思いますが)

    きちんと教えていればある程度お片づけはできる年齢なので、「ここは好き放題やっていい場所じゃないよ。」って子供にもオーラ出します(笑)

    連れて来た(連れて来させた)旦那の責任でもあるので、うちの子の親として、うちの子の生活は最低限守らせます。

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちびたさん✨
    ほんとに‼️
    うちに来るならうちに合わせてほしいです😖
    それが普通ですよね😣
    なんで私が気使わないといけないのか😢

    お子さん素晴らしいです‼️✨
    たしかに、親めちゃ甘甘です。
    オーラさえもでてない。。
    私もここまでなると思ってなく😢
    娘に申し訳なく反省です😖

    • 9月29日
  • ちびた

    ちびた

    いや、オーラを出すのはこちらです。
    だって親ができないんですから。
    お母さんがちゃんと躾けてても、優しい(甘い)パパと外出で調子に乗ってるパターンもあるので
    「それはいけない!」ってスイッチ入れてあげるだけでだいぶ変わりますよ!!
    あと、あまり初回に優しくし過ぎると
    「あそこはとっても楽しい場所!!また行きたい!!」ってなっちゃうので
    守らないなら来て欲しくないので、赤ちゃんに危害加える子は一切許さない!ってスタンスでいいと思います。
    赤ちゃんにとって家は安心できる場所なはずですから!!

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちびたさん✨
    こちらからですね‼️
    私めちゃくちゃ出しました‼️
    が親にも子にも何も伝わらずでしたー💓😭

    何回か遊び来てて
    もうその感じが植えついてるかもです。
    娘守れるの、ほんとに自分しかいない
    と思いました。
    後で旦那にもしっかり話します。
    子どもに圧倒され
    娘がまるで人の家にきてるような顔してて😢
    可哀想な事しました😢

    • 9月29日
ねこ

近くで物をふりまわすのはチョット怖いですね😵
当たったら痛いから違うの持とうか?と私だったら言います☺️ぶつかっても大丈夫な柔らかいボールなど!
写真やその他触られたくない大事な物は届かないところへ移動しかないですね💦
2歳くらいの子は手の届くものは何でも触ります💦
人の家、人の物、危険。
親はわかってると思いますが2歳の子供はどれも理解してません。
オモチャを舐めちゃうのも、子供同士遊ばせると良くあることです😔
親が言わないなら、ぺぇさんが注意しても良いと思います!
踏んじゃったら怪我するから
あっちで遊ぼうね☺️とか、
赤ちゃんねんねするからシー🤫しててね!とか一言言っても親が無視するなら
私だったらもう呼びません😂

  • ぺぇ

    ぺぇ

    みみさん✨
    返信ありがとうございます😊
    おかげで振り回して
    私にも当たりそうでした💡💨
    イライラでこっちで遊ぼ~と優しい言葉をかけれる余裕がありませんでした😖
    写真は取りたそうにしてる子どもをみて
    見るのー??😚と勝手に親が渡してました。
    私の軽ーい注意じゃ
    ダメだったようです💨
    寝んねするからね~で襖バンバン開け閉めされちゃって。
    もぉお手上げでした~💢笑

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    2歳になると注意しても注意してもやりたがりますよね😅うちの子もいつも怒ってばっかです😅笑
    でも人様のおうちなので、親がきちんとするべきでしたね💦
    大事な写真、親が勝手に渡すのはありえませんね😅一言見て良い?とかあればまだ。。。
    そもそも、うちは子供が寝る時間になったらお開きもしくは、
    相手が気を使って帰ってくれます😅
    気を使えない人だから子供放置しちゃうんでしょうね😅
    大変な思いしましたね😅

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    みみさん✨
    そういう年頃ですよね😂
    大変だと思うんです。毎日だし。
    けど...人の家...って親思わんかなぁ...って😖
    写真あり得ないですよね😫
    そして案の定興味なくなったら
    ポーイでした。。
    娘が動きたいのに、抱っこで座ってたからか
    グズっちゃって
    まだまだ途中やったんですよね💨
    かと思えば、とりあえず食べ終わり
    お風呂やから~って
    帰りました(笑)💢

    • 9月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

2歳ならもっとちゃんと怒るべきです!イヤイヤ期とかで聞かない時もあるけど人の家ですからね。しかも赤ちゃんがいるなら尚更です!

ウチの息子だったら何回ゲンコツ貰ってることか…

  • ぺぇ

    ぺぇ

    はるちゅんママ✩*॰¨̮さん✨
    返信ありがとうございます😊
    そうなんです😭言ってもわからない...
    かもしれないけど
    言ってほしいんです‼️とりあえずでも‼️
    歩いて逃げれるような赤ちゃんじゃないってわかりますよね😖

    • 9月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    2歳でダメなことはダメって日頃から言われてるならわかるはずです。
    元々家でも放置な親だから他所でもそうゆう行動なんでしょうね( -"- )
    あたしなら今後付き合うの嫌ですね…旦那さんは同期と仲良くしたとしてもプライベートでご飯なども嫌ですね|ω・`)

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    はるちゅんママ✩*॰¨̮さん✨
    日頃からそんな感じじゃないです😂💦
    甘ーいパパママで。可愛いのはわかりますよ。
    けどそれなりの事は
    ちゃんと教えないとなって
    親見て学びました😤
    私が地方から嫁いだのもあり
    友達が誰もおらず、奥さん年も同じだし
    子どももおるし、でそれなりに仲良くさせてもらってたんですが...
    一気になんか疲れました😫

    • 9月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    子どもが幼稚園とかに入ったら苦労しますよね(´°ω°)甘やかしてもいいけどダメなことはダメって境界線がないとですよね( -"- )
    そうだったんですね!その人は周りを見てないのかな?

    • 9月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    はるちゅんママ✩*॰¨̮さん✨
    そうですよね😣
    帰ってから親、反省してくれたらいいんですけど...
    まぁないでしょうね💦
    見てない感じです😖‼️
    遊んどきーって感じの。。
    付き合うなら
    私がしっかりそう思っとくしかないですね😤

    • 9月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうゆう人は子どもが危ない目に合わないとわからなそう(⚭-⚭ )

    優しいですね!

    • 9月29日
もも

2歳の子をもってわかったことなんですが、言うこと聞かないです。。
よそのお家で怒鳴る訳にもいかないですし(ᯅ̈ )
だからうちは今の時期、言うこと聞けるようになるまではよそのお家にはお邪魔しないべきだと思ってパーティするならうちでしようと思ってます。

それでも小さい赤ちゃんがいるなら危ないので離すかおもちゃとか食べ物で赤ちゃんの近くには行かないようにしますねー!

今回来られた方々は軽い注意しか無いんですよね、、それは親としてどうなの?と思います。早く帰ってーと願ってしまいます💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    めがねさん✨
    返信ありがとうございます😊
    そうですよね...子どもは仕方ないと思うんです😣
    同期近くなんですが
    うちのアパートが一番広くて
    集まってご飯~は大概うちなんですよね😣
    ただ、その一家が新しい家になるので
    これが最後なはず...と堪えました。。

    子ども、ご飯もあまり食べずだったのに
    もう食べんの??なら遊び~って感じで。
    娘のオモチャですけどね。。✋
    もうほんっと軽い注意です。
    こら~ って、
    ほんと言葉だけって感じです。
    お風呂だから、とママと子どもは先に帰りました💨
    自分ら中心です😂💕

    • 9月29日