※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

妊娠後1ヶ月で黒ずんだ正中線が消えるか心配。お腹の変化に驚き、不安。消えるか不安。

閲覧注意です 正中線の画像です。
お目汚しすみません💦
もうすぐで産後1ヶ月を迎えます。
こんなくっきり黒ずんだ正中線でも日にちが経てば消えていきますか?
妊娠中にネットで検索した時は正中線は消えていく
と見たので気にせず過ごしていました。

ですが いざお産が終わって自分のお腹を見てみると
皮膚ももどったからか妊娠中よりも濃い!!💦

そしておヘソもなんか穴が広がった!?
そして奥深い?
お腹もなんだか たぷんたぷん(笑)

久々に引っ込んだ自分のお腹を見て
自分のお腹でないような感覚です。。。😅

コメント

といぷー

私もしばらくそんなかんじでしたが、キレイになりましたよ😊

  • M★

    M★

    5ヶ月で消えるんですね(o^^o)安心しました!

    • 9月29日
メイママ

しばらくはこんな感じです。
大丈夫です。
キレイに消えましたよ❗

  • M★

    M★

    よかったです!綺麗に消えるときいて安心してます(^-^)

    • 9月29日
ri

私もっと黒かったです😂おへその中?も黒くなっちゃいましたが、だんだん消えてきました(*´-`)

  • M★

    M★

    そうなんですね💦
    おヘソ黒いですよね😭笑
    2ヶ月でも消えていくんですね!!

    • 9月29日
きゅーぴー

薄くはなってきましたが、いまだに正中線消えてません😫💦おへそ私も広がりました!おへそとお腹のたぷんたぷんはもう元に戻ってますよ🤗
私は胎動がないお腹がしばらく違和感でした😅

  • M★

    M★

    正中線の消える消えないも人それぞれですね💦
    たしかにそうですよね!あれだけ毎日グニョグニョ動いてたのに!!先日胎動ムービー見返してました😂

    • 9月29日
いちむら

そういえばありました!
ですが今はもうすっかりありません!

  • M★

    M★

    気づいたら消えてる感じなんですね(o^^o)♪

    • 9月29日
ほんちゃん

私もまさしく今こんな感じで残ってます💦お腹もたぷたぷ😭💦💦笑

  • M★

    M★

    ですよね〜〜💦笑
    このたぷんたぷんのお腹がなんだか気持ち悪いです、、笑

    • 9月29日
ヒスイ

体重戻したらなくなりましたよ!!✨

  • M★

    M★

    そうなんですねー!ダイエットがんばります!!

    • 9月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ダイエットと言っても無理なダイエットはしないように気をつけてくださいね!
    1番はMaさんの健康ですから!!✨
    ちなみに私はなんにもしてないけど、10ヶ月かけて元に戻りましたよ😂
    だからゆるーくでいいと思います✨

    • 9月29日
  • M★

    M★

    何もしてなくて戻ったのはスバラシイ!!!✨
    私も何もしなくても戻したいなぁ、、😂笑

    • 9月30日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    多分食べすぎたりしないで普通に生活していればゆっくり元に戻ると思いますよ!
    私は16キロ増えたので戻るのに時間かかりましたが😂😂

    • 9月30日