※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

カーペットのクリーニングについてです!広島県福山市でカーペットやじゅ…

カーペットのクリーニングについてです!

広島県福山市でカーペットやじゅうたんのクリーニングが安い所ありますでしょうか?岡山県笠岡市も近いので行けます✨
昨年春に、購入し、息子がハイハイしたりで、リセッシュなどはしていたのですが、洗濯機で洗濯できる素材ではなくて…💦

クリーニングは冠婚葬祭のスーツやドレスなどしか出したことなくて、いつの時期が安いとか無知でして…。

知っている方、教えてくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

さくらまな

布団なら時期もあるけどカーペットってそう聞かないのでいつでも一緒だと思います

素材や大きさで値段違うだろうし行ける所全て電話して料金聞くのが1番納得出来ると思いますよ
ネットやタウンページででるので。

• ♡

ですよね💦
    ありがとうございます!
    また時間ある時調べてみます✨

• 9月29日
くろかほ

クリーニング店の受け付けしてた事があります😃
6~7年前ですけど ホワイト急便でカーペット受けてましたよ😁
ホワイト急便の工場洗いではなく 外部の専門業者に出してました。
あの頃で1畳1000円位の計算でしたが汚れ具合にもよりますし、あれから何年も経ってるので1畳あたりの値段も値上がりしてるかもしれません。
たしか預かってから何週間か時間を頂くと思います。
思い入れがあったり 高価なものならクリーニングおすすめしますが 買い換えた方が安い場合もあるので お店で相談されるといいと思います☺
時間がかかるの了承いただけるのであれば 見積もりしてくれると思いますよ。

• ♡

ご丁寧にありがとうございます!
    ホワイト急便も候補に入れてました✨
    実は洗えるカーペットに買い替えていて、保管するのに、クリーニング出しておこうかな?と思ってたのです💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

三吉町のコインズが安いと福山出身の義姉から聞いて、もうずっとそこでクリーニングしています!車で15分もかかりますがそこしか行ったことないです(笑)
でもカーペットはわからないので、電話して価格を聞いてみてください😂

余計なお世話だとは重々承知ですが、お子さんが小さいうちは洗えないカーペットはやっぱりやめといた方がいいと思います(笑)
私も結婚から数年子供ができるまでは毛足の長いラグを使っていましてが、息子が生まれてからは、そのラグは実家の母の部屋にあげて、今はジョイントマットと、肌寒くなってきたら無印の洗えるラグを使っています。もうすぐ2人目が生まれるので通年使えるイブルも買いました😄小さな子がいると食べこぼし、よだれ、おもらし、で洗える素材ってやっぱり重要だと思います💦😭
これから数年後にはトイトレもされるも思いますので、家で洗えない素材のカーペットにおしっこされると泣きたくなりますよ〜😂

• ♡

私の自宅からも15分ぐらいです✨
    電話してみます!!
    いえいえ!そうなんですよ💦洗えるカーペットに買い替えて、保管するのにクリーニング出しておこうと思いまして💦
    昨年の夏生まれなので次の春か夏にはトイトレ始めようかと思ってます…🙄

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗えるカーペットに変更されるのですね😂💕
    コインズは冬服クリーニングが多分他の店舗より1着数百円ずつ安いと思います。でもカーペットとか大物は外注とかになるかもしれないので高めかもしれません💦何店舗かお電話されて安いところが見つかるといいですね😄

• 9月30日