※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

初マタの32週の妊婦です。最近眠気が急に襲ってきて、寝る時間が増えました。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

火曜日で32週(9ヶ月)に入る初マタです🤰💕
妊娠中期の時から、30週になるぐらいまでは寝たいのに眠れない。や、寝れても2.3時間など、スッキリと寝て起きれたと言う日がなかったのに、31週目ぐらいから急に眠気が襲ってきて、横になってたら勝手に寝ていたなんて日が多くなりました。また、ちょっと眠たいし時間があるからと思って、目を閉じると気づいたら2時間とか寝てしまいます。目覚めてからもスッキリせず、眠たくて仕方ないです😰ホルモンバランスの関係でしょうか?同じ体験をした方、聞かせてください✨

コメント

ノンタン

妊娠中ってほんとに眠いですよね😭
わたし10ヶ月で仕事辞めてからは
日中ほとんど寝てました笑笑
夜はトイレで目が覚めてましたが😅
産まれたらゆっくり寝られないので
いまのうちですよ!!笑笑

• ユノママ

ユノママ

そうですよね😰
    寝れるうちに寝ておきます!

• 9月29日
にに

私は夜寝れなく寝付くの悪くなり、だけど朝早く起きてしまい寝るのが12時や1時でも起きるのが6時とか8時で15時頃眠くなり、寝ると夜寝れなくなるからと思い我慢しても夜全く寝れないです笑
なので寝れる時は寝てます。生活リズムがゴチャゴチャになりますけど😔

• ユノママ

ユノママ

私もそうします!

• 9月29日
おちびのまま

私も、寝たいのに寝付けなかったり
昼間とか少しだけウトウトしてたつもりが起きたら何時間後になってたなど、かなり不規則でした💦

今でもそうなんですが💦
ですが眠くなるときは寝てたほうがいいと思うので、寝れるときにゆっくり寝るようにしてます!

周りは気にせず😁

目を暖かくするものや蒸しタオルなど
目に当てると少しだけスッキリした気分になれます!私の意見ですが😅

もしよかったら、試してみてください!

• ユノママ

ユノママ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 9月30日
みみぃー

すごく分かります!!
私も同じです、なので生活リズム
おかしくなっていて💦
こればかり続くのも困りますね

• ユノママ

ユノママ