※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊娠・出産

夜中におねしょをして布団が濡れたが、トイレで尿が出ている。破水か心配。止まっているのでおねしょだと思うが、破水は止まらないかも?

夜中にすみません💦
先程おねしょをする感覚があり、目が覚めると布団まで濡れていました(><)
おもらししちゃった💦と思って、トイレでもしっかり尿がでて、着替えてカバー変えて横になったのですが、もしかして破水!?と心配になりまして・・・💦
今は止まってるので、ただのおもらしだと思うのですが・・・破水だととめられないですよね?(><)

コメント

nonomama

私は、破水が先でした。
破水は自分の意志とは関係なく出てきますよ😊
生暖かくて、匂いは生臭いです💦

  • だらすけ

    だらすけ

    臭いはよくわからない感じで・・・💦
    今は普通に出る感覚はないし、様子みてました(><)
    でも不安で眠れないです💦

    • 9月29日
  • nonomama

    nonomama


    もし破水だったら、
    感染症にかかって、赤ちゃんとお母さんに何かあると怖いので、
    病院に電話するのをオススメします…
    もし尿漏れでも、良かった…って安心できますし😊

    私も匂いは、よく分からなかったです💦
    でも、旦那と母は なんか生臭い匂いするでって言ったので気づきました!

    • 9月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    夜中なのに何度もお返事ありがとうございます💦
    生臭いんですね💦
    ちょっと恥ずかしいですが、旦那にも臭い確認してもらいます(><)
    一応病院にも連絡してみます😭
    にょん吉さんは破水の時おしっこが出るような勢いでしたか?💦

    • 9月29日
  • nonomama

    nonomama


    生臭い人も居れば、
    無臭な人も居るって言いますね😊

    私は、尿漏れ程度でした!
    いつもクシャミなどする時に、
    少し尿漏れする程度でしたが、
    座ってるだけなのにチョロって出たので、
    ん?これって破水なのか?ってなりました!
    産院まで車で40分かかるのですが、
    その間は、夜用ナプキン付けてましたが、それがボトボトになりました💦

    でも、友人は朝起きたら
    布団がビチョビチョになるくらい濡れてて
    漏らしたって思ったけど、
    一応、病院に電話すると破水かもしれないから来てと言われて行くと
    破水だったみたいです!

    破水の仕方も、人それぞれですよ😊
    一気にジャバーって流れ出る人もいれば
    チョロチョロ出る人もいてます😊

    • 9月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    漏らした!って感じが破水だったってこともあるんですね💨
    先程無事に病院から帰ってきました!
    お恥ずかしながら破水ではなかったみたいで・・・(笑)
    でも安心しました💦
    朝方にも関わらずコメント頂けて助かりました(;_;)
    ありがとうございました✨✨

    • 9月29日
りぃ

匂いどうですか??胎動ありますか?

破水かもしれないので、病院に電話した方がいいと思います😭

  • だらすけ

    だらすけ

    臭いはよくわからなくて・・・💦
    胎動はあります!
    今は全く出てる感じはないんですが・・・やっぱり電話した方がいいですかね?😭

    • 9月29日
ふがし

破水はちょろちょろでたりもします

色やにおいはどおですか??

わたしはおもらししたかもって思ったら破水でした😂

  • だらすけ

    だらすけ

    結構な勢いでおもらしした感覚でした😅💦
    臭いはなく、今は全くでてなくて・・・
    様子見してますがちょっと不安です💦

    • 9月29日
deleted user

破水だと自分の意思では止められないです!でも心配なら病院に電話をした方がいいと思いますよ!

  • だらすけ

    だらすけ

    やっぱり破水だと止められないですよね!?
    今は全く出てる感じはないので・・・ただとおもらしだったのかな💦
    ちょっと不安ですが、もう少し様子見てみます(><)

    • 9月29日
ままりん

破水かもしれないので一応病院に連絡して指示を仰いだほうがいいかもしれないです💦

  • だらすけ

    だらすけ

    今は全く出てる感じはないのですが・・・やっぱり電話したほうがいいですかね💦
    破水だと止められないってきくので、おもらしだったら恥ずかしなとも思っちゃって(><)

    • 9月29日
  • ままりん

    ままりん

    確かに止められませんが破水してもずっとバシャバシャと出ているわけではないです🤔
    私は自宅で破水しましたがその時は昼間起きているときだったのですぐに破水だとわかりましたが寝ている間だとよくわからないですよね💦

    恥ずかしくないです!!
    なんにもない大人がおもらしじゃあ恥ずかしいですが妊婦さんなんだしそういうこともありますよ(*˘︶˘*)
    尿なら尿で安心できますし念の為連絡したほうがよさそうです!

    • 9月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    破水したらずっと出続けてる訳ではないんですね!💦
    先程病院から帰ってきました!
    結果破水ではなかったみたいで・・・(笑)
    恥ずかしかったけど、安心の方が大きくて、病院行ってよかったです💦
    朝早くにコメント頂けて嬉しかったです!本当にありがとうございました✨✨

    • 9月29日
👶🏻✧

尿もれでも それはそれでいいので
一度病院に連絡したらいいと思います!
破水だったら困るので 救急でも見てくれますよ!

私も 破水疑惑で二度ほど
病院にいきました。

  • だらすけ

    だらすけ

    尿漏れというか、完全におもらしして布団まで濡れたって感じで💦
    やっぱり電話したほうがいいのかな・・・😭
    今は全く出てる感じはないんです💦

    • 9月29日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    私も 破水したとき
    おしっこ漏れた?!って思いました!
    自分の力で止めれないとか、止まらない、とか言いますけど
    止まったので😂

    • 9月29日
  • だらすけ

    だらすけ

    おもらしの感覚だったんですね💦
    そして止まったんですか!
    本当に自己判断はダメだなって思いました(^_^;)
    病院で大丈夫と言われたのでとりあえず安心です💦
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
ミドリガメ

濡れた布団(シーツ)の匂い嗅いでみましたか?
尿だったらアンモニア臭で臭いはずですし、洗ってなくてそのままならかなり強烈に臭うと思いますよ☝️

  • だらすけ

    だらすけ

    病院に行き結局破水ではなく、おねしょだったんですが、やっぱり臭いはよく分からなくて・・・💦
    昨日水分とりすぎたのかな・・・(^_^;)
    恥ずかしかったですが、病院行って安心できてよかったです💦
    コメントありがとうございました✨✨

    • 9月29日
なちょ

早く電話しましょう!!間違いだったら間違いでいいじゃないですか!!私は破水無臭でしたよ!!

  • だらすけ

    だらすけ

    無事に病院から帰ってきました!
    間違いでしたが、病院行って本当によかったです💦
    なちょさんは無臭だったんですね!
    臭いだけじゃ判断できないなって改めて思いました💦
    コメント助かりました💦ありがとうございました✨

    • 9月29日