※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにごご
子育て・グッズ

川口市在住の方へ。小規模保育園からの転園経験をお聞きしたいです。卒園後の転園も考えていますが、3歳児クラスへの入園は厳しいでしょうか。情報を教えてください。

保育園の転園について 川口市

現在、小規模保育園に通っているため、3歳のときに転園になります。いまは1歳3ヶ月です。
川口市にお住いの方で、小規模保育園から他の保育園に転園された方、希望の園に入れたでしょうか?
また、卒園されてから転園されましたか?
今のところ卒園してから転園しようかなと考えていますが、川口市の激戦区では3歳児クラスへの入園も厳しいのですかね。。。
そのへんの情報が知りたいので、よろしくお願い致します。

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

初めまして💛

昨年度まで川口市内の小規模保育園に勤めていました!
わたしのいた園は途中転園の子はいなくて、全員卒園してから他の保育園や幼稚園にうつりました😊
第1希望の保育園に入れた子もいましたよ😊💓
小規模卒園で他の保育園に移らなきゃいけない場合は最優先になるはずだったと思います!

• さにごご

さにごご

コメントありがとうございます😊
    保育士さんからの情報、嬉しいです♪
    いまの保育園の保育士さんもとても素晴らしくて、娘も楽しそうに通っているので卒園してからがいいなと思っていたので良かったです🙌
    ありがとうございました✨

• 9月29日