※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
産婦人科・小児科

日光市の産婦人科について知りたいです。亀森さんの評判や出産経験を教えてください。

嫁いで日光市に来ました😊
一人目は地元で出産しましたが、二人目を考えるにあたり、日光市って産婦人科1つしかないですよね🤔
婦人科にも通いたいんですが、亀森さんってどうなんでしょう?✨
日光市の皆さんどちらで出産しましたか?
選んだ理由なども知りたいです😊

コメント

ポン子

地元は日光ですが出産場所は違います😅しかし私の友達の友達が通っていましたが、産科でいっぱいいっぱいなのに、婦人科まで診れるか‼️と言わんばかりの先生の態度みたいですよ💦💦

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    実は友人も生理不順、妊娠希望で受診した際同じような印象を持ったそうです😓
    細々した内診などなく、話聞いて薬出して終わり。みたいな…💦
    ちなみにどちらでご出産されたんですか?😊

• 9月29日
  • ポン子

ポン子

私は鹿沼なので、大野医院で出産しました✨✨
    やっぱりそんな感じだったんですね💦💦そんな態度とるんだったら婦人科やらなきゃいいのにって思いますよね💦💦

• 9月29日
  • mi_まま

mi_まま

お返事ありがとうございます🙇
    調べたら大野医院さんは自宅から車で20分くらいでした😊
    少し料金が高めと聞いたのですが、先生や病院自体はいかがでしたか?✨
    本当ですよね😓態度が横柄な感じではないみたいですが、婦人科治療は二の次って感じで一時間待ってもたったの2分の診察で、内診もないし時間の無駄だったとまで言ってました😅💦

• 9月29日
  • ポン子

ポン子

20分でも近い方ですね✨✨
    高いと思います😓💦💦病室は全個室でシャワーが付いてる部屋は1日2000円かかります。特室もありますが値段は覚えてません😓一時金差し引いての自己負担額が私は12万でした💦💦病院自体はとても綺麗ですよ✨設備も整っています✨先生も親子でやっており主体は息子先生です✨父先生も時々なのか外来をやっています‼️非常勤医師も外来やっています✨事務、看護師、助産師、先生と病院のスタッフはとても良い方ばかりです✨スタッフに不満はなかったです✨ただ私はシャワーが付いてる部屋にしたのですが、ナースステーションや授乳室などから少し遠く、出産翌日などの歩行には辛かったです(笑)後サービスが良かったりスタッフが良かったりだからなのか、外来は結構混みます😓初診で行ったときは2時間近く待ちました😓💦
    食事も美味しくて、お祝い膳は旅館ですか!?って位豪華でした✨管理栄養士や栄養士からの栄養指導もしっかりしており、質問したい放題でした(笑)本当は上都賀で出産したかったのでが、その時はお産がなくなるときだったので、諦めて大野医院にした感じです💦でも大野医院にしてよかったなーと思いました✨✨
    信じられないですね……💣2分の診察って大野医院ではありえません(笑)本当無駄な時間となってしまいましたね😣💦💦

• 9月29日
  • mi_まま

mi_まま

そうなのですね✨素晴らしい😆
    先生はもちろん、ご飯が美味しかったり設備が充実してるところは魅力的です✨
    命を預ける病院だけあって親身に診ていただけないと不信感持ちますよね😓亀森さんもとても施設が綺麗なんですが、先生の評判が伴わないですし💦
    大野医院さん調べてみます✨詳しくありがとうございました💞

• 9月29日
  • ポン子

ポン子

グッドアンサーありがとうございます✨
    ですよね✨✨魅力的です🎵そうなんですよ💦💦親身になっていただけるところは安心できます💓私のお産に立ち会っていただいた助産師はベテランさんだったようで、いきみ方とかの説明とかすごく分かりやすかったです🎵バースデープランもその方その方に合わせていただけたりします💓母乳外来では助産師がまたまた親身になってくれたりとアフターサポートも充実していると思いました‼️後母子同室になってからの夜中とかスタッフ少ないのに、なかなか寝てくれない子に対してはお母さんが休めるように預かってもらえたりしますよ✨とにかく素敵でした💖
    亀森さんも施設は綺麗なんですね✨施設が綺麗だけではちょっと……って感じになっちゃいますよね😣💦
    いえいえ産婦人科選びは重要ですからね🎵

• 9月29日
👶

現在、亀森に通っています◡̈*♡.°⑅
出産もここでする予定です😋✨
先生1人で外来から分娩までまわしているので大変そうですが、私はいい先生だと思います😄✨(人によって好みはあると思いますが…)
質問したことには丁寧に答えてくれます(  ˆωˆ  )
威圧感はありません😉💓
看護師さんも、受け付けの方もみんないい人でニコニコしている印象です☺️⭐️
決めた理由としては、実家から近いことと妹もそこでお産してとてもいい雰囲気だったので決めました.。◦♡‬

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    私ももし二人目を出産する際は嫁ぎ先から近いこともあり亀森さんを利用したいなぁと思ってます😊
    やはり近いってとこは決め手ですよね😓

• 9月29日
ask

私の知りあいですが同じく日光市在住で産婦人科が1つしかないからとそこで出産しましたが同じ時期に同じような出産(出血が多かった)をした方が亡くなったらしく友人はとても危機感を感じたと言っていました。
一歩間違えば自分だったのではないかと言っていて次は違うところにすると言っていました。
詳しい話しを聞いた訳ではないので何とも言えませんがちょっとこわいなーと思った話しなので参考までに(^^;

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    それは怖いです💦1人目出産した病院は個人病院でしたが先生は常に二人~三人居たので何かあれば先生同士で話合いして下さいました✨先生お1人ですし、あまりいい印象がないとの話も聞いてるので、嫁ぎ先から近いんですが迷ってます😓
    日光市近隣でオススメの産婦人科ご存知ですか?✨

• 9月29日
ピク

5年前に産みました^_^綺麗ですし、食事は美味しかったです^_^先生は淡々と話す方で目力がすごいです(^^;)助産師さんは奥様で、そっちの方が話しやすいですね^_^最初の出産だったのであんなもんかなぁって感じでした^_^下を獨協で産んだので、比較すると、料理と綺麗さと値段は亀森さんの方で、看護師さんや母乳指導は獨協の方が好きです^_^先生の話やすさも獨協かなぁと(^^;)

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨先生の印象は皆様一緒のようで淡々とクールな先生なんですね😓
    私は1人目出産した病院の先生は話しやすく親身になってくださったので、温度差感じそうです💦😅
    獨協は日光市から通われていたのですか?

• 9月29日
  • ピク

ピク

日光市から通いました^_^獨協は紹介状無いとダメなんですよね(^^;)

• 9月29日