※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、使い心地や負担について教えてください。息子が泣いてしまうため他の抱っこ紐を考えています。試着では安心して大人しくなりましたが、体の負担が気になります。

ベビービョルン の抱っこ紐を使ってる方にお聞きします!
使い心地や、腰や肩の負担はどうですか??😳

今アップリカのコランハグ を持ってるのですが、
息子が嫌がって泣いてしまうのと、
説明書を見てやっても少し腰が落ちて正しい姿勢が作りにくいので他の抱っこ紐を検討してます😱

店頭で試着したところ、ベビービョルン の抱っこ紐だけ
安心するようで大人しくなります🤣


試着の時は数分間しか付けてなかったので体の負担についてよくわからなくて、よかったら使用してる方がいましたら感想教えてください!

コメント

deleted user

ベビービョルン のどの種類でしょうか?😆いくつかあるんですが😳

  • mama

    mama

    そうですよね💦すいません!
    多分店頭でみたのはこれです!
    腰ベルトが付いてるタイプのほうです!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これではないですがキャリアONE使ってます!だいたい似たような感じです!結構使いやすいですよ☺️

    • 9月28日
  • mama

    mama

    そーなんですね😳❣️
    回答ありがとうございます!

    • 9月28日
deleted user

ベビービョルンのオリジナル使ってます!肩だけで支えるタイプのものです*
うちの子まだ5キロとかですけど、長く使うと肩が痛いです😦💦自分が肩こりひどいのもあると思いますが( ; ; )首すわったら買い換える前提で買いました😊でも本人はすぐ寝ちゃうんで、気持ち良さそうです☺️👌

  • mama

    mama

    わたしもオリジナルは使いました!
    首座ったらアップリカ使おうとしたのですが、オリジナルに慣れたのもあってか嫌がって、、、
    息子は8キロ近くあるのでもう肩死にます!笑

    • 9月28日
ゆり

エルゴをずっと使っていて、子供が嫌がるようになり、ビョルンの前向きを親戚に借りて使いましたが腰、肩へのダメージはすごかったです😭😭体が楽なのはエルゴおススメです😌

  • mama

    mama

    やはりエルゴの方が楽なんですね💦💦子供の心地よさをとるか、私の体の負担軽減をとるか…悩んでます(笑)

    • 9月28日
ちび

うちは新生児なのでまだあまりきつくないし、装着も楽なので毎日使っても負担は少ないですが、寝かせるときに外すと起きちゃいます💦あとはやはり肩にだけ負担がいくのでつかえても半年みたいですね💦

  • ちび

    ちび

    もう四カ月なのであれば肩ひもだけのベビービョルンはもったいないかなーと思います!腰ベルトもあるやつなら長く使えるかとで

    • 9月28日
  • ちび

    ちび

    長く使えるかと🙏です💦

    • 9月28日
  • mama

    mama

    すいません、どのタイプのか書くのを忘れてました💦
    買うなら腰ベルトつきのを買おうと思ってます!
    オリジナルは一応持ってるのですが、もうすでに重すぎて辛いです🤣笑
    回答ありがとうございます!

    • 9月28日
のの

まだ1ヶ月半なので軽いですし参考になるかわかりませんが…
ベビージョルンのONE KAI Air 使ってます💡
腰への負担も肩へも私は今のところは気にならないです、他のを使ったことないので比較対象がないんですが…
装着もしやすいですよ😊

  • mama

    mama

    脱着簡単なの魅力です!
    エルゴは慣れるまで大変そうで💦
    回答ありがとうございます!

    • 9月28日