※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短くて寝不足。朝ごはんを食べられず睡眠優先。朝は起きた方がいいですか?このままだと母乳止まりますか?

生後14日目の赤ちゃん 授乳間隔が短い為毎日寝不足です。赤ちゃんに合わせて生活していると起床が10時になったりして朝ごはんが食べられなかったりご飯よりも睡眠を優先してしまいます😭朝はきちんと起きた方がいいですよね?この調子だと母乳止まりますかね?

睡眠不足がストレスです、、

コメント

つくね

その時期は、完全に子供に合わせて生活しちゃってました!ご飯食べることと、睡眠取ることが母乳には大切みたいなので、家事なんかできる時にやればいいやって感じで、寝れる時に眠って、食べるものも簡単に食べられるものを常備しておくといいと思います😊

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😖
    ほんとですか😭何時頃からリズムつきましたか?今里帰りなので何とかやれてますが、ずっとこのままだとお家にこもりっぱなしだなぁと思いこの先が不安です💦

• 9月28日
  • つくね

つくね

生後1ヶ月で、21時頃から寝かしつけるように頑張ってて、それでもなかなか寝てくれず23時とかになってやっと…だったのが生後2ヶ月頃から21時からまとまって寝てくれるようになりました!
    なので、特に最初の1ヶ月は基本ずーっと部屋着のまま頭もボサボサで過ごして、友人来るときだけ着替えたり身だしなみ整えてました笑
    布団も敷きっぱなしです😂
    自分で無理のないくらい眠れるようになってから家事を少しずつやるようにしました!

• 9月28日
C.Wママ

生後3ヶ月位までは赤ちゃんに合わせた生活してました(๑˃̵ᴗ˂̵)

洗濯物以外の家事なんてほとんどしてなかったですし、ご飯も時間なんか関係なしに、お腹空いたら食べれる時に食べる、子供が寝て眠かったら一緒に寝て
なんて生活をしてましたが私は完母でできてます*ˊᵕˋ)

• まゆ

まゆ

ほんとですか😭3ヶ月間お家にこもってましたか?この調子だと家事身支度など出来る余裕もなく一日中パジャマでいます。。

• 9月28日
  • C.Wママ

C.Wママ

1ヶ月健診終わってからは少し外に出て散歩とかはしてましたよ😁

1ヶ月健診終わるまでは家に引きこもりのパジャマから着替えることなかったです🤣

でも少しづつリズムが出来てくれば外出もできるようになりますし、あまり思い詰めずに過ごしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月28日

最初のうちは私もそんな生活でしたけど、ずっとおっぱいでやってこれてますよ‼︎
1食くらい抜いたって大丈夫ですよ‼︎

授乳やらのタイミングで好きな時にご飯たべれないし、小腹すくので冷凍の焼きおにぎりとかロールパンをつまんでました。

疲れが溜まってきてしんどい時期だと思うので、寝れる時に寝てくださいね

• まゆ

まゆ

ほんとですか😭?つまむくらいでも母乳って止まらないんですかね😭?
    何もかも初めてで不安で💦

ありがとうございます😭💗

• 9月28日