※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りを感じるが、病院で問題なし。便秘で薬を飲んでいるが、張りの原因はわからず不安。

お昼くらいにも質問させてもらったものです。
明日で妊娠25週なのですが昨日からお腹の張りを感じてました。
病院に電話したらこの時期で張るのは早すぎると言われて即病院に行きました🙌🏻
内診してもらうと特に問題なし!モニター付けても張ってる感じはモニターでは大丈夫とのことでした。
安心したのですが、またさっき下腹部の張りを感じました。
感じとしてはカチカチになるって感じです。

これはなんなのでしょうか?
先生も子宮頸管?の長さも大丈夫!しっかりしてると言ってくれました❣️
なのにこの張りの感じかたはなんなのでしょう😭

共々便秘で今は薬飲んでます!

コメント

お味噌汁

25週で切迫早産になりました😢
5分間隔でお腹の張りがあり病院に行きましたがNSTをしましたが張りがわからず深夜に受診したのでその日は朝まで様子を見てもう一度NSTということになり朝の検査で張りがあり入院になりました😣
私もみーさんと同じく子宮頸管は問題ありませんでした。定期的に張るようでしたらまた連絡した方がいいと思います!

• みー

みー

そうなんですね😭
    その時も胎動はしっかりありましたか???!

• 9月27日
  • お味噌汁

お味噌汁

胎動はありました😊
    最近雨が降ってるので張るのかもしれないですね😰

• 9月27日
  • みー

みー

胎動とお腹の張りは関係ないんですね!私もしっかりあります!
    気圧の関係ですかね、、、台風の来てるので😭

• 9月27日

病院で問題がないと言われたのであれば、あまり心配しなくてもよいと思います😌
気になるようであれば、再度受診してみてください◎

• みー

みー

子宮が大きくなる時の張りかな〜とも思うのですが、良くわからなくて😭

• 9月27日

退会ユーザー

お昼にも書かせてもらったんですが、
    私の場合は、割と頻繁にお腹の張りがあります…
    しかし、胎動はしっかりと感じているのであまり心配していません◎

気休めかもしれませんが、
    MyBabyBeatというアプリで赤ちゃんの心音を聞くことができるので、試してみてもいいかもしれません😊

• 9月27日
モモ🎀

私も先日、張りが気になって受診しましたが、特に問題はなかったです💦張り止めもらいました。
張ってからすぐ治りますか?回数が少ないのと胎動があれば大丈夫かなー、と観察してます😥
私の場合、尿を我慢した時と寝る前に張ることがわかりました😂

さゆり

私もよくお腹張ってます💦

でも、横になると良くなったりするし、検診でも、問題なしなのでお薬だけ貰ってます!

お腹の張りの原因として、私の場合は、便秘、イライラによるストレス、仰向け寝、座りすぎ、同じ体制で寝すぎ……などでお腹が張ったりしてます💦
個人差があるとは思いますが、、ちょっとした事で張ってしまう事もあると思うので、みーさんも張る原因を作っちゃってるのかな〜と思いました😰💗

私もついこないだ張りがあって予約外でしたが受診しました
すると少し張っていて、同じくこの週でお腹の張りが続いたりするのは良くないね、と言われモニターを見ながら最悪自宅で薬を飲みながら自宅安静もしくは入院かなあ〜。。と言われました。もう一度モニターで張りを確認しようと言われ再度張りをみたら即「うんだめだね今から入院!」って言われました(-_-;)え、、とまさか即入院!?と思いましたが少し治まってもやはりまた張るって怖いなと思いました(´・_・`)
本当にこの時期の張りは良くないので最悪入院されたほうが良いと思います💦自宅よりは、やはり安心ですし💦
少しでもあれ?張ってる?と感じたら再度診てもらったほうがいいです!!!
ちなみに私も便秘で薬飲んでました(>_<)

海月

私もお腹の張りがちょこちょこあり、検診のときに聞きましたが、頻繁でなければ普通だから大丈夫!無理せずに休み休みやってね、と言われました。
休んで直るようなら大丈夫だと思いますよ(^^)直らない、我慢できない痛さであれば再度受診した方が良いかもですね💦