※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みいらち
お金・保険

帝王切開で出産した際の費用について質問です。保険適用で49万円かかりましたが、他の方の費用も知りたいです。

帝王切開の費用について質問です(*^^*)
先月双子を予定帝王切開で総合病院にて出産しました。
12月の終わり頃から管理入院をし、入院期間はトータル27日でした。限度額認定証も病院に提出してあります。
子供達の入院費は含まず、49万ほどでした!
双子なのでとてもプラスになりありがたいんですが、保険適用なのでもっと安いと思っていました!笑
病院によって金額は変わると思いますが、帝王切開で出産された方費用はどのくらいかかったか参考にさせてください(*^◯^*)

コメント

saya

私も総合病院で予定帝王切開で出産しました!11日入院して1日3千円の差額個室で38万ほどでした!私ももうちょっと安いと思ってました〜ヽ(;▽;)ノ笑

ドスコママン

私は個人病院で出産しました。
二人とも帝王切開で、上の子の時は完全個室だった為、5日間で総額で50万ほど
下の子は、個室に料金がかかり7日間入院で65万程かかりました。
限度額や高額医療などで差し引きされて自腹切ったのは10万〜17万程でしたが、自然分娩より安くなるって聞くけど同じぐらいかかりますよね!>_<

さなママ

私も総合病院で出産しました。
私の場合は妊娠糖尿病があった為、出産日より早めに入院でした。緊急帝王切開で出産し、22日入院でした。入院費は全部で43万でした。

みいらち

私と10万くらい違うのは入院期間の差ですかね?(*^^*)
思ってたよりもかかりますよね(T_T)笑

みいらち

わあ高いですね(>_<)
個人病院だと高めなんですかね!
どれくらい戻ってくるんだろうとわくわくしてましたが普通分娩と変わらず残念です(T_T)笑

みいらち

緊急帝王切開だったんですね(>_<)
緊急も予定も金額に差はなさそうですね!

美愛mama♡

個人病院で
2人部屋
9日入院で
45万でした(*˙˘˙)
2人部屋だったんですが
私しか居なかったので
ある意味個室みたいな感じで
ラッキーでした| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

yuumiyu

個人病院、個室、シャワートイレ付きで9日入院で約53万でした!
出産一時金で42万で退院時は11万程手出しでした!高額医療で3万ほど返ってきて、生命保険に2つ入ってたので、両方で32万返ってきました!
トータルで35万、24万くらい+になりました☆

みいらち

個人病院だと少し高めみたいですね(>_<)
ですがある意味個室ラッキーですね!私は四人部屋だったのでうらやましいです(T_T)笑

みいらち

美愛mamaさんと同じく個人病院で9日入院でも結構差があるんですね!シャワートイレ付きはリッチです(*^◯^*)笑
生命保険2つ入ってたんですね!私も妊娠発覚した頃コープ共済に入ろうかと考えていたんですが、考えて終わってしまいました(T_T)笑

美愛mama♡

ラッキーでした( •̤ᴗ•̤ )
私も高額医療で
生命保険から17万下りました( ´﹀` )

みいらち

ではプラスだったんですね(*^◯^*)