※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで母乳の出が悪くなり、娘に影響が出ています。食事が取れるようになれば母乳の出は戻るでしょうか?

生後1ヶ月の娘の母です。完母で育てています。
5日前に私がヘルパンギーナにかかり昨日まで高熱でうなされ、今も喉の痛みが強く、十分に食事が取れていません。
娘には幸いうつってないのですが、私の母乳の出が急激に悪くなり、今日は緑色のウンチが出てしまいました。

ヘルパンギーナは治りかけていますが、食事が取れるようになれば、母乳の出は戻るのでしょうか??
まだ小さい小さい娘に辛い思いをさせてしまって、私も辛いです。

コメント

ぴぃ

薬は飲んでますか??
私も副鼻腔炎になり高熱が出た時完母なのでと病院の先生に伝え大丈夫な薬出してもらったのですが薬飲んでる間は赤ちゃんのうんちが緑でした💦
ちゃんとママが食事とれるようになれば母乳も出ると思います😊

• くまち

くまち

授乳しても大丈夫な薬のんでます!薬の影響もあるんですね!
    痛みは少しでも我慢して食事するよう頑張ります😢

• 9月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

授乳しても大丈夫と言っても多少影響はあるんだと思います💦
    きついですが白米だけでもとったら違うかと思いますよ!!お大事になさってください!

• 9月27日
  • くまち

くまち

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月27日