※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

24歳夫婦、500万貯金あり。夫年収450万、妻専業主婦。子供が幼稚園に行ったら働く予定。1年で200万貯めたい。600万貯まったらマイホーム購入したいが心配。アドバイスをお願いします。

今24歳の夫婦です🙌
マイホームが欲しいです!聞いてください!

20歳で結婚して地道に貯めて現在貯金が500万あります(子供のは除く)主人は年収450万、私は専業主婦で一年100万程貯金出来ている感じです!
今年で車が10年目になるので買い替えを予定していて半分以上なくなると思います💦
そして来年子供が幼稚園に行ってから働こうと思ってます。扶養内で私が稼ぐ100万と主人の年間ボーナスの100万を貯めて目標は1年で200万貯めたいと思ってます😱

幼稚園に通う3年間で特になにもなければ200万✖️3で600万貯まります。その時には27歳、、マイホームがほしくて😭600万じゃマイホーム買うには心細いですか?先輩ママさん、お詳しい方ぜひアドバイス下さい🙌🙇‍♂️

コメント

みにおん

年収、年齢同じで先月3480万ローンしました!

YU0123

今は金利も安いので私なら頭金込みの諸経費分200万くらい用意できた時点で早めにローン組みます!今家賃かかってるならその分もローン返済に早めにあてたいので(^^)

ままり⭐

全然大丈夫じゃないですか!
今家賃かかっているのと、ローンの利子計算してどっちらがいいか私なら考えます!