※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

鳥のタタキや牛刺しはトキソプラズマに感染する可能性があるでしょうか?食べても大丈夫な方いますか?

トキソプラズマについて教えてください

スーパーでよく見かける
鳥のタタキ、牛刺しは
トキソプラズマが陽性になる可能性は
高いのでしょうか??

鳥のタタキ食べたけど
平気だったって方いませんか??

コメント

れあら

鳥のタタキじゃないですが、馬刺しは食べてました✌️💗

• (pдq`。)

(pдq`。)

どのくらい食べられてましたか??
    なんともなかったですか??😣

• 9月27日
はじめてのママリ

生肉はなんでもトキソプラズマに感染してる可能性がありますよ💦必ずしもそれでも陽性になるとは限りませんが、可能性は否定できないかと。
鳥のタタキはトキソプラズマだけでなく、カンピロバクターがいる可能性もあり、スーパーのものでもお店でも、口にしてはダメですね。。

• (pдq`。)

(pдq`。)

そうなんですか?( ・ ・̥ )
    妊娠発覚じまで普通にセンマイ刺し鳥刺し食べてきたので
    不安です😖

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンピロバクターは、症状(血便や嘔吐など)がでてなければ大丈夫かと。潜伏期間があるので、どれくらい前に食べたかによりますが。。
    トキソプラズマは、感染してても自覚症状がでないことが多いと聞きました。血液検査で感染の有無が確認できるので、念のため産科の先生に食べた時期を話して相談したほうがいいと思いますよ🙌初期の妊婦健診の血液検査に含まれてる場合もあるので、そちらも先生に確認してみてもいいかも。
    わたしも実家に猫がいるので、トキソプラズマは自費で検査しました!

• 9月27日
  • (pдq`。)

(pдq`。)

お詳しく有難う御座います!
    ここで検索魔になっても仕方ないので
    相談してみます!😣
    有難う御座いました😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100%悪いことが起きるわけじゃないですから!お母さんが不安でストレス溜め込むのも良くないですし、まずは相談してみてください😌

• 9月27日