※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

帝王切開の痛みや痺れ、骨盤ベルトのピリピリ感について相談です。痛みはいつ治るでしょうか?骨盤ベルトが強くて痛いので、締めずに巻いています。

産後18日目です。
帝王切開の傷の痛みと皮膚の痺れ?ピリピリした感じはいつ治りますか?
産後用の骨盤ベルトをワコールのレビュー見て帝王切開の人も使っていたので買いましたが骨盤ベルト付けるとピリピリした感じが強くなり痛いです(>_<)
触らないと普段感じないのに。
なので、締めれないのでただ巻いてるだけ程度に付けてます(^-^;

コメント

りんごまろん

わたしも7日に帝王切開で出産しました。
骨盤ベルトは気になり、でも傷も気になっていたら、帝王切開の人は産後1カ月くらいしてから使い始める人が多いみたいで、その頃から始めても間に合うようです(o^^o)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    私は8日に帝王切開なので1日違いです(*^^*)
    1ヶ月後でもいいんですね!
    1ヶ月検診して大丈夫になったら着けようと思います!
    もう痛くてピリピリ(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月26日
たこうさぎ

10月に帝王切開しました
最初の一ヶ月は悪露も出るし、きつく締めすぎると悪露が出にくくなるらしいので締めない方がいいみたいです
その代わり、腹巻きタイプのものを使ってました
一ヶ月後悪露も収まり、痛みもなくなりました
あと、一ヶ月後から早速骨盤矯正行ってます。そこからがっちり閉め始めました。矯正の効率がアップするそうです

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    そうなのですね!
    1ヶ月はちょっと付けるの止めようと思います!
    痛みもなくなるんですね(*^^*)
    いつまで痛いんだろうと思ってたので!
    1年痛かったらどうしようとか思ってました(^-^;
    骨盤矯正は出産から3週間後の明後日に行ってきます(≧∇≦)b
    年明けて1ヶ月検診終わってから骨盤ベルト絞め始めようと思います!

    • 12月27日
deleted user

わたしも先月帝王切開で出産して同じワコールの骨盤ベルト使ってます!

わたしは早く骨盤を戻したくて次の日から骨盤ベルトできつく締めちゃってました😓😓

1ヶ月経った今も触ると皮膚の痺れみたいのが所々あります(´・_・`)
傷の痛みはもうないです☺️

でもベルトして締めてる方が歩きやすかったりしないですかー?😯

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    腰が痛くないし動きやすかったです!
    ただ中の傷口に圧迫感あって痺れが酷いので痛くなります(>_<)
    もうちょっと落ち着いてから付けようと思います。

    • 12月28日