※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

母子同室で心配なことがあります。母乳が出ない焦りや育児への不安があります。いつ頃に育児に慣れるでしょうか?

今日から病院で母子同室です。
まだおっぱいもあまりでないしゲップもうまく出せないし考えすぎなのは分かるのですが大丈夫なのか心配でたまりません💨
ミルクを飲んでるのでぐっすりなのですが母乳が出ない焦りもあったり…
いつからどしーんと構えて育児できるようになるのでしょうか?😣

コメント

ももっぺ

育児に答えはないですし、子供が成長していけばその時その時の違った悩みや不安が出てきます。
ゴールのないマラソンのようなものですねf^_^;)
でも大丈夫、子供はちゃんとお母さんを見て成長していきます!
何とかなる!と自分に言い聞かせて下さいd(^_^o)

• natsuki♥️♥️mama

何とかなる!ですね😣✨
    なんか個室に二人きりだから余計ナーバスになってしまいました💦

• 12月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は産まれた直後から母子同室、母子同床(同じお布団)でした(o^^o)

• 12月26日

母子同床とかあるんですね!私は帝王切開だったのでスタートが少し遅くてそれで焦ってるのもあるんだと思います💦

• 12月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

赤ちゃんがお母さんにしっかり休む時間をくれたんですよ(*^_^*)
    スタートが遅かった分、赤ちゃんをよく見てたっぷりスキンシップしてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

• 12月26日

ありがとうございます!

• 12月26日
あんず10944

大丈夫です!
初産で入院中から上手にできる人なんていないですし、退院しても完璧になんてできないです。

ままも赤ちゃんも新米ですから✴︎
少しづつオムツ替えも慣れて…抱っこも慣れて…気付いたら最初悩んでたこと全部できてる!って感じになりますよ!

心強い言葉ありがとうございます!
    泣いてしまいそうです💦💦
    ただただ無事に成長してくれればいいなと思います(。>д<)

• 12月26日
  • あんず10944

あんず10944

私も、入院中母乳のことで頭いっぱいでした笑
    どうやったら飲んでくれるかな、とか。。。退院してからも、どうしたら寝てくれるかな、泣き止んでくれるかなとかとかとか。

今はもう8ヶ月になりますがだいぶざっくりな育児だと思ってます。
    みんな悩んでます!でも、赤ちゃんって育つんですよ!!すごい強い生命力なんです。
    大丈夫ですよ♡

• 12月26日

思えば妊娠中も少しの事で大慌てしてましたが何もなく産まれてくれたんですもんね😣✨
    きっと退院してからも悩むんだろうけどリラックスして出来るようになりたいです(。>д<)

• 12月26日
ゆうひ0627

二ヶ月くらいから段々と慣れてきました!最初は色々戸惑いますしね。でもみんなそんなもんですよー

みなさん一緒だと思うと心強いです。
    ゲップも出てないとずっと横向いてないと不安だし…自分がこんなに神経質になるとは思いませんでした💨

• 12月26日
✴︎しおりん✴︎

赤ちゃんもまだまだおっぱいの吸い方を練習中です(๑° ꒳ °๑)
私も大丈夫なのかなぁと思っていましたが、少しずつ長い時間吸うようになってきますよ!
吸うようになってくれば母乳も出てきます♡
あまり考えすぎず、リラックスです!赤ちゃんが寝てる時になまはげさんも身体を休めて下さいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

おっぱいは本当にみんな通る道なんですね!今日も色んな抱きかたを挑戦しました💦
    眠いのか疲れるのかあまり吸わなくなっちゃうんですよね😣
    長い時間吸うようになってほしいです!

• 12月26日
ムッチ

心配ですよね。初めてのことばかりだし、命を預かるって、すごいプレッシャーだし…
新生児の頃は、鼻が詰まって泣いたりするくらいでも、アワアワして急いでお風呂入れてみたり、ちょっとしたことでワーッてなってました。何回か経験して、それくらいじゃ命に別状ないし、対処の方法がわかって余裕が出てきました。でもやっぱり経験してないことにはワーッてなります。子はどんどん成長するので、初めてのことばっかり。育児書読んでもその通りには成長してくれないし。みんな、そんなものだと思います。大丈夫!みんな一緒!どしーんとなんて出来ません(笑

命を預かるプレッシャーひしひしと感じてます(。>д<)
    体験談までありがとうございます✨
    先輩たちの話を聞くとちょっと安心できます😊

• 12月26日
and...

入院中なんてとんでもなく落ち込む毎日でしたよ♪
ゲップなんて出たことなかったですが、させなくても大丈夫と言われました\( ˙▿˙ )/
そのうち上手に出るようになります♡
おっぱいも最初は全然でません♪
私なんて今も少ないほうです☆
なので混合育児です☆
育児に答えはないので臨機応変に!と楽に考えるようになりました(*´ω`*)

明日で2ヶ月ですが、やっと心に余裕をもて始めた気がします!
お互い頑張りましょう♡

本当に同じような感じなので安心しました✨
    臨機応変に、が大事ですね!
    2ヶ月おめでとうございます(^o^)私も心に余裕が持てるようにやっていきたいです!

• 12月26日
4MAMA

1ヶ月はバタバタに過ぎていきますよ❗
だんだん馴れてくるのは2~3ヶ月頃かなぁ~🎵
これも、赤ちゃん次第かなぁ?
ウチは2時間空かないぐらいの授乳だったので、常におっぱい出してる感じでした。
それに、ママも寝不足続きで疲れが出るのが3ヶ月ぐらいの時なので、周りに協力してもらってくださいね❗

母乳は直ぐ出る人も居れば、少しづつ頑張って3ヶ月とか掛かる方もいます。
焦ると余計ストレスで出が悪くなったりするので、ミルクにも頼りつつでいいと思いますよ🎵

入院中に色々指導してもらってくださいね。
ママも赤ちゃんも、生まれたてホヤホヤだから、赤ちゃんと一緒に成長して行きます❗
私も子供達に沢山教えてもらってるので、お互い育児頑張りましょうね(*≧∀≦*)

皆さん2~3ヶ月で馴れる方多いですね✨私もなれるのでしょうか…😣
    赤ちゃんと一緒に成長していけるようがんばります❗

• 12月26日
はじめてのママリ

私は1ヶ月くらいまでもうだめだめでした(◞‸◟)産後鬱みたいな状態にもなりましたし(つ﹏<)・゚。
赤ちゃんも出てきたばかりだけど頑張って生きてます!大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

赤ちゃんの方が新しい世界に飛び込んで頑張ってるはずですよね❗
    くよくよしてちゃダメですね😣💨

• 12月26日
ゆあしほ

私も入院中全然母乳出なくて、まわりのお母さんがあげれてるのがうらやましかったです。
でも、退院前日にやっとこさ出るようになって、2ヶ月くらいからは母乳のみでやってけるようになったので大丈夫ですよ‼︎
私もはじめてだらけですが、なんとかやってます😁

なんだか私の母乳はムラがあるようで💦欲しいのに飲めなくて泣いてる赤ちゃんを見ると申し訳なくて😣
    母乳のみでやってけるようになりたいです❗

• 12月26日